こんにちは。
ともぞうです。
プライスターのポイント追従機能が搭載され、
1ヶ月ほど経ちましたが、
みなさん効果のほどは実感されていますでしょうか?
この機能により、大きく変化したところがあるのですが、
どこかわかりますか?
一目瞭然で変化がわかる場所があるんですよね。
それは、価格設定ダッシュボードの
ショッピングカートボックス獲得率の部分です。
私が普段から推奨している
価格設定ダッシュボードの数値って、
ザックリ書くと
価格の競争力→90%以上を維持
カートボックス獲得率→20%以上を維持
なんですが、
今までのプライスターでは、
放っておいても価格だけは自動で調整されるので、
価格の競争力だけは、
ほぼ必ず90%以上をキープできていたんですよね。
ですが、カートボックス獲得率に関しては、
放っておけばおくほど、どんどん下がってしまい、
気が付くと10%近くまで下がってしまったりも
していました。
これってつまり、価格はピッタリと合わせているけど、
ポイントで差を付けられているって状態なんですよね。
ところがですね。
プライスターのポイント追従機能をONにしてからというもの、
もう、グラフがほぼ横ばい。なんです。
つまり、カートボックス獲得率も下がらないんですよね。
実際は、価格もポイントもじわりじわりと
下がっているんですけど、
ピッタリ追従してくれるので、
この数字が下がらないんです。
結果、プライスターのポイント追従機能が実装されてから
1ヶ月ほど経ちましたが、
以前にも増して、価格は放置状態になっています。
もちろん今でも、たまにプライスターのCSVファイルを使って、
競争力のある価格に赤字ストッパー価格を
一括で変更はしていますが、
その頻度も少なくなりましたね。
ちなみに、プライスターの赤字ストッパーの
一括変更の方法に関しては、
以前、動画でご説明したことがあるのですが・・・、
・・・・あ。ありました(笑)
これです。
すごい!凄すぎるぜ!ぷらいすたーマン!!
もうアマゾンをやっている限り、
絶対に手放せない!!(*´ω`*)
プライスターを導入していない。
という方は、おそらくほとんどいないと思いますが、
もしもそんな方がいらっしゃれば、
すぐにでも導入をオススメしますよ!
超初心者以外の出品者は、
ほとんど全員が使っているので、
これを使っていないということは、
もうそれだけで、
不利な状況になっているということですからね。
特に副業の方で、価格の改定をマメにできない人は、
必ず導入するべきです!
http://simmer-ex.com/L36318/
ちなみにアマゾンの提供している
”価格の自動設定”は、
無料ですけど、はっきり言って使えないので、
使うのは止めた方が良いですよ(‘ω’)ノ
本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。