こんにちは。

ともぞうです。

 

 

 

 

プライスターのポイント追従機能が搭載され、

1ヶ月ほど経ちましたが、

みなさん効果のほどは実感されていますでしょうか?

 

 

この機能により、大きく変化したところがあるのですが、

どこかわかりますか?

一目瞭然で変化がわかる場所があるんですよね。

 

 

それは、価格設定ダッシュボードの

ショッピングカートボックス獲得率の部分です。

 

 

 

私が普段から推奨している

価格設定ダッシュボードの数値って、

ザックリ書く

 

 

価格の競争力→90%以上を維持

カートボックス獲得率→20%以上を維持

 

 

なんですが、

今までのプライスターでは、

放っておいても価格だけは自動で調整されるので、

価格の競争力だけは、

ほぼ必ず90%以上をキープできていたんですよね。

 

 

ですが、カートボックス獲得率に関しては、

放っておけばおくほど、どんどん下がってしまい、

気が付く10%近くまで下がってしまったりも

していました。

 

 

これってつまり、価格はピッタリ合わせているけど、

ポイントで差を付けられているって状態なんですよね。

 

 

 

ころがですね。

プライスターのポイント追従機能をONにしてからというもの、

もう、グラフがほぼ横ばい。なんです。

つまり、カートボックス獲得率も下がらないんですよね。

 

 

実際は、価格もポイントもじわりじわり

下がっているんですけど、

ピッタリ追従してくれるので、

この数字が下がらないんです。

 

 

結果、プライスターのポイント追従機能が実装されてから

1ヶ月ほど経ちましたが、

以前にも増して、価格は放置状態になっています。

 

 

もちろん今でも、たまにプライスターのCSVファイルを使って、

競争力のある価格に赤字ストッパー価格を

一括で変更はしていますが、

その頻度も少なくなりましたね。

 

 

ちなみに、プライスターの赤字ストッパーの

一括変更の方法に関しては、

以前、動画でご説明したことがあるのですが・・・、

 

 

 

・・・・あ。ありました(笑)

これです。

 

 

 

 

すごい!凄すぎるぜ!ぷらいすたーマン!!

もうアマゾンをやっている限り、

絶対に手放せない!!(*´ω`*)

 

 

プライスターを導入していない。

いう方は、おそらくほんどいない思いますが、

もしもそんな方がいらっしゃれば、

すぐにでも導入をオススメしますよ!

 

 

超初心者以外の出品者は、

ほとんど全員が使っているので、

これを使っていないということは、

もうそれだけで、

不利な状況になっているということですからね。

 

 

特に副業の方で、価格の改定をマメにできない人は、

必ず導入するべきです!

 

 

http://simmer-ex.com/L36318/b1/21041

 

 

ちなみにアマゾンの提供している

”価格の自動設定”は、

無料ですけど、はっきり言って使えないので、

使うのは止めた方が良いですよ(‘ω’)ノ

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。