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こんにちは。

ともぞうです。

 

 

 

 

人間ですから、

モチベーションが下がることもあると思います。

 

 

でもこれ、

おそらく原因はハッキリとしているんですよね。

 

 

ビジョンがぼんやりとしていて、

目標が曖昧で、

何をすべきかわからなくなっている時。

 

こんな時はモチベーションが低下します。

 

 

逆に、

ビジョンがはっきりとしていて、

目標が明確で、

今、何をすべきか確信している時。

 

こんな時はモチベーションが上がりますよね。

 

 

私も今年の2月の月初に

一度経験していますからよくわかります。

※詳しくは2月月初の記事をご覧下さい(笑)

 

 

で、ですね。

モチベーションを戻すための組み立て方としては、

ビジョン⇒目標⇒タスク

の順番で明確にしていくことなんですよね。

 

その中でも今日は特に「目標」について

書きたいと思います。

 

 

 

みなさんは7月の目標は立てていますか?

最低でも、

「月商」「粗利」「粗利率」

「営業利益」「営業利益率」

くらいは目標を掲げてくださいね。

 

と、私は普通のことは言いません。

 

 

私が言いたいのは、7月の目標を

いつ立てているのかとみなさんに問いたい。

いや、問いただしたい。

 

 

7月の目標を7月になってから作っている方、

遅すぎです。

 

もう7月3日なのにまだ目標を立てていない方、

そもそも目標を立てたことがないという方、

厳しい言い方ですが、論外です。

 

7月の目標を6月下旬には立てたよ。という方。

ごめんなさい。遅いです。

 

 

 

ちなみに私は、

6月下旬に8月の目標を立てました。

7月じゃないですよ。8月です。

 

 

なぜ6月に8月の目標を立てているのか

わかりますかね?

 

 

6月下旬に7月の目標を立てても遅いんですよ。

通常の物販なら遅くはないかもしれませんが、

アマゾン輸入ビジネスは、リサーチが要ですよね。

そして輸入は、輸送期間が長いじゃないですか。

 

 

だから7月の売上目標を6月下旬に立てても、

7月に一生懸命リサーチをした結果は、

大体は8月に入ってから芽が出るんです。

 

ですので、目標を掲げるなら

下旬に2ヶ月先の目標を掲げるのがベストなんです。

 

 

と、いうことはですよ。

7月の目標をまだ立てていない方。

そんな方が今「頑張るぞー」レベルの今月の目標を立てた場合、

それを達成するためには、

今月は価格競争を頑張るしかないってことになりますよね。

 

そりゃーモチベーションも下がりますよ~。

 

 

アマゾン輸入ビジネスにおいては、

7月の売り上げは、実はもう月初の時点で、

なんとなく予測ができちゃうんですよね。

 

だからまだ7月の目標を立てていない方は、

7月は目標ではなく

過去の粗利率と消化率などを参考にして、

着地見込みを出してみてください。

 

そして同時に急いで8月の目標を掲げてください。

そしてその8月の利益達成の為に、

7月のリサーチを頑張ってください!

 

 

これがアマゾン輸入ビジネスの

正しい目標の立て方だと私は思いますし、

こうすればモチベーションも上がってくるのでは

ないでしょうか。

 

 

目標を立てたら、日々の細かいタスクを作るのも

忘れないでくださいね!

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。