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こんにちは。

ともぞうです。

 

 

 

 

 

これから私は、

やらない事を増やしていきます。

 

 

やることが増えてきたから、

その分、やらないことを増やさないと

私自身が破綻してしまいます。

 

 

私は決して人よりも仕事のスピードが速いとか、

そんなに能力が長けている訳でも

優れた人間でもありませんので、

これは、しょうがないことです。

 

 

私が今後はもうやらないと決めたことを

3つほど書きたいと思います。

 

 

1.リピート商品のチェック

一度仕入れた商品をリピートする時に行うチェック

(まだ利益が取れるのか。売れているのか。)は、

生産性を考えたときに割に合わないので、

これから私は、2度とやりません。

 

全て外注さんにお任せします。

 

 

 

2.低予算の懇親会

予算5,000円以下の懇親会には参加をしないつもりです。

また私が単独で主催する、

誰でも参加OKの懇親会の参加費用は、

これよりも高くするつもりです。

(コンサルのクライアント様限定の懇親会は別です)

 

 

一概には言えませんが、

あまり稼げていないのに、

他人の情報だけを聞き出そうとする

情報クレクレ君が出没する比率が高い為です。

 

 

もちろん中には、素晴らしい方もいますよ。

ですが、申し訳ないのですが、

たかが5,000円の飲み会で

一生懸命に情報を引き出そうとする、

クレクレ君のような人間性の低い方の相手をすると

疲れますし、時間がもったいない。

と感じているからです。

 

 

情報が欲しいなら、

まずは自分の持っている情報を

相手に提供することを考えられない人とは、

厳しい言い方ですが、

会っても意味がないと思っています。

 

 

懇親会で楽しく情報交換をするのなら、

やはり稼いでいるような、レベルの高い人、

または考え方やモチベーションが

しっかりしている人達とお会いしたいですね。

 

 

 

3.不躾なブログからの問い合わせ

私は今まで、ブログから質問をされてきた

ほとんどの方に、回答をしてきました。

おそらく300通は超えていると思います。

 

 

謙虚に礼節を持って、

ご質問をされてくる方もいらっしゃいます。

 

 

ですが、例えば中にはこんな方もいらっしゃいます。

 

 

MYUSの破損時にはどのように対応してますか?

教えてください。

 

 

たったこれだけです。

 

 

この質問をどう捉えたら良いですか?

MYUSで破損をされた場合なのか。

MYUS倉庫到着時に、既に破損をしていた場合なのか。

MYUSから発送され、日本に到着した時に

破損がみつかった場合なのか。

 

 

あなたが15秒で質問をしてきた内容が抽象的過ぎるから、

私は15分以上掛けて、回答をしなければなりません。

 

 

そして、このようなぞんざいな感じで質問をしてきた人は、

ほぼ必ず、私の回答に対して

何も返信をしてきません。

 

 

ありがとうございました。

 

 

の一言もありません。

 

 

これも先ほどの懇親会の情報クレクレ君と

同類のタイプです。

繰り返しますが、

このような人間性の低い方の相手をする

時間と労力がもったいないです。

 

 

ですので、申し訳ございませんが、

今後は、礼節を持って具体的な質問をしてきた方。

のみに返信をさせていただきます。

 

 

生産性の低いことは、

今後は徹底的に排除していきます。

 

 

 

私は、これからもやらないこを増やしていく方針です。

・生産性の高いこと

・その行為が未来につながると確信が持てること

以外は、やらないようにしていきます。

 

 

 

今日の記事に対して、

反発をされる方もいるでしょう。(おそらく約2割)

なんとも感じない方もいると思います。(おそらく約6割)

そして共感をされる方もいらっしゃいます(おそらく約2割)

 

 

これ、2:6:2の法則なんですが、

私は、共感をしていただける約2割の方と

お会いしたいと思っています。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

【 本 日 の 名 言 】

最も重要な決定とは、

何をするかではなく、

何をしないかを決めることだ。

- スティーブ・ジョブズ -