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こんにちは。

ともぞうです。

 

 

 

 

アマゾン輸入ビジネスのブログやメルマガなどを

あれこれ見ていると、よく目にするのが

 

「差別化を考えよう!」

「ブルーオーシャン戦略!」

 

といった言葉です。

特に中国輸入系に、この手の触れ込みが多いような気がします。

OEMやセット商品、JANコード取得などですね。

 

 

でも、結局アマゾンの規定が厳しくなったり、

実践者が増えすぎたりして、

これらの戦略も通用しにくくなってきているのが

実情だと思います。

 

 

だからもうこれらの戦略では

それほど明確な差別化は

期待できないのではないでしょうか。

 

 

 

私が思う差別化はこれとは全く違います。

 

 

 

色々な人の話を聴いていると、

どうやらアマゾン輸入ビジネスを

途中で自ら辞めてしまう人が結構いるそうなんです。

 

それは、本業が忙しくなったり、

思ったより成果が伸びなくて面倒臭くなったりと、

理由は様々だそうですが。。。

 

 

でも一方で何年間も稼ぎ続けている人達がいることも事実です。

この人達と稼げずに辞めていく人達の差は、

いったい何でしょうか。

 

 

それは、

 

当たり前のことを

継続していることです。

 

 

 

アマゾン輸入ビジネスをやっていると、

当たり前のことを毎日続けることが、

苦痛になり、投げ出したくなる瞬間が

いつか必ずやってきます。

 

 

例えば商品リサーチ。

毎日頑張って探しているのに

儲かりそうな商品がなかなかみつけられない。

先月ようやくみつけて仕入れた商品は、

あっという間に価格が下がり

赤字近くまで下がってしまった。

 

そんな状況の中で

それでもこの「当たり前のリサーチ」を

毎日続けられるのかどうか。

 

 

それでも愚直に続けることができる人は

それを続けない人と比べて

必ず圧倒的な差が生まれます。

 

 

私はこれこそが

最大の差別化だと思っています。

 

 

 

 

例えばブログの話ですが、

私がこよなく愛読しているブログで

何年間も毎日更新している方がいます。

 

 

何年間も毎日毎日更新を続けるのは、

はっきり言って並大抵のことではありません。

私もブログを書いているので、

その大変さはよくわかっているつもりです。

 

 

ですが、この方はこうして継続を続けることで、

他のブログとの差別化に成功し、

多くの読者を集めることに成功しているんです。

 

 

当たり前のことを続けることは、

簡単なようで、実はめちゃくちゃ難しいんです。

だからこそ、

これができれば必ず最大の差別化につながります。

 

 

根性論は苦手ですが、

みなさんも強い信念を持って、

当たり前のことを継続するようにしてください。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

【 編 集 後 記 】

初コンサルに行ってきました!

私は元々研修講師をしていたので、

やっぱり人に教えることって

やりがいがあって楽しいですね^^

 

久しぶりにスーツを着たのも

ちょっと嬉しかったです。^^

暑かったですけど(笑)

 

ともぞうのコンサルを受けた方は

全員がめちゃくちゃ稼げるような

最強の集団にしたいです!(*´ω`*)

頑張りましょう!