こんにちは。
ともぞうです。
以前、一度外注化していた
リサーチ業務を、改めて本格的に再始動します。
正直、前回は外注化に失敗しました。
一番の原因は、外注さんのフィーを
少なくしすぎた為です。
やれどもやれども大して稼げない。
という状況を生み出してしまい、
外注さんのモチベーション低下。
私自身もかわいそうになってきてしまって。。。
そこにきて、外注さんのお仕事が忙しくなり
(お笑い芸人さんです。売れていませんがw)
完全に停止状態になりました。
今回私が外注化に再度踏み出す決意をしたのは、
私自身の時間をもっと確保したかったからです。
効率化により何度も乗り越えてきたはずの
時間の壁ですが、
いよいよ自分一人では、どうにもらならない限界を
感じるようになりました。
幸い外注さんもまた暇になってきたそうです。(笑)
今回のフィーは相当高く設定しています。
外注さんに、まずは儲けていただくことを
大前提にしています。
そして、今回はリサーチだけではなく、
その他の業務にもフィーを発生させ、
どんどん委譲していく予定です。
普通のアルバイトと比べたら、
好きな時間に好きな場所でできる
&時給換算しても明らかに割が良い
という状況なので、
彼にとってもかなり美味しいと思います。
最終的な着地点としては、
私がほとんど何もしなくても、
自動的に輸入ビジネスの収益が伸びる状態に
なっていくことです。
そのポテンシャルを充分に持っている
外注さんだと思っています。
(セミナー後の懇親会に参加させましたが、
彼は大好評でしたw)
効率化の次は仕組み化ですね。
人に業務を任せることは、
ある意味、勇気が必要ですので、
次の私の大きな壁です。
自営業者から会社の代表になるタイミングでの
外注化による仕組み化。
なかなか良いタイミングだと思います。
そしてそれが上手くいったら
その次はアルバイト雇用。
そしてその次は組織化ですね。
あれ?本当に会社みたい。
あ。会社でした(笑)
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
【 編 集 後 記 】
じゅんさんと飲みに行ってきました!
明日の記事にします!
と、思ったら
すでにじゅんさんが記事にしていました(笑)
さすがです(*´ω`*)