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こんにちは。

ともぞうです。

 

 

 

一般的な購入者はどこから購入しているのか?

以前、気になって検証したことがあります。

検証の結果、

 

メインカタログページのカートボックスから購入される方

⇒約5割

「新品の出品」をクリックして出品者一覧から購入される方

⇒約5割

 

という結果が出ました。

 

すでにアマゾン輸入ビジネスを実践済みの方や

このブログをご覧になっている方は、

ほとんど「新品の出品」をクリックして購入されると思いますが、

一般的には、まだまだこんな感じです。

 

 

ですのでカートボックス取得の重要度はまだまだ高いのですが、

それと同じくらい重要度が高くなるのが、

「コンディション説明」と「評価」です。

 

 

恐らくネットショップで買い物の経験がある人ほど、

ここを気にするようになります。

 

心理としては

 

「悪い出品者から購入して騙されたくない」

「安全な出品者。信用できる出品者から購入したい」

 

という気持ちが働くのだと思います。

 

みなさんがAmazon.comやebay、

海外のネットショップから購入する時の心理と一緒です。

 

 

ですので、ポイントとしては、

 

「いかにお客様に安心感を与えるか」

 

ということが重要になります。

コンディション説明に関しては、

安心感を与える文面を心がけましょう。

 

 

安心感を与えるコンディション説明の一例

「未開封新品」

「配送スピードの説明」

「不良品の場合の全額返金補償」

 

まずは上記の内容を織り込みながら、

ここの文面をキッチリと整えます。

あと、安心感を与えるために、あえて

「ご安心ください」

という言葉を含めるのもかなり効果的です。

 

 

しかしさらに疑い深い方などは、

この文面の真偽そのものを疑います。

 

みなさんが初めて見た海外のネットショップから購入する時に

どんなにこちらに都合が良いことが記載されていても

疑ってしまうのと同じです。

 

 

そこで重要になってくるのが、

「出品者の評価」です。

 

 

ですけど少し長くなってしまいますので、

「出品者の評価」については、また明日書きますね。

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。