こんにちは。
ともぞうです。
ふと思い出したので、
しょーもない裏技を2つくらい書いちゃいます!
1.微妙な価格変更
こっちは本当にしょーもないですよ(笑)
例えば複数の出品者が、最安価格4,980円で並んでいる時に
自分は4,890円にしてみます。
そうすると価格改定ツールを使用していない出品者が
最安価格が変わっていることに気づかないことがあります。
微妙にわかりにくく数字を並べ替えるのがコツです。
2.パフォーマンス指標を下げない方法
こっちはまあまあな裏技です。
顧客からメッセージが届いてたけど
24時間以上経過後に気がついた場合ってありますよね。
これってそのまま返信をしてしまうと
パフォーマンスが落ちてしまい、
カートボックス獲得条件に悪影響を与えてしまいます。
そんな時、顧客への返信画面をよく見ると、
「返信不要としてマーク」という表示が出ていますので、
ここにチェックを入れて一度空のまま送信します。
で、その後に改めて顧客にメッセージを送れば、
パフォーマンスに影響を与えずに顧客に返信ができます。
これをするとノーカウントになるのですが、
悪影響がでるよりよっぽどマシです。
以上、しょーもない裏技2つでした(笑)
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
編集後記
コンサルではもっとすごい本当の裏技を伝授します。
詳細アップまでお待ちください!