icon_256

こんにちは。

ともぞうです。

 

 

 

ふと思い出したので、

しょーもない裏技を2つくらい書いちゃいます!

 

 

 

1.微妙な価格変更

こっちは本当にしょーもないですよ(笑)

例えば複数の出品者が、最安価格4,980円で並んでいる時に

自分は4,890円にしてみます。

そうすると価格改定ツールを使用していない出品者が

最安価格が変わっていることに気づかないことがあります。

微妙にわかりにくく数字を並べ替えるのがコツです。

 

 

2.パフォーマンス指標を下げない方法

こっちはまあまあな裏技です。

顧客からメッセージが届いてたけど

24時間以上経過後に気がついた場合ってありますよね。

これってそのまま返信をしてしまうと

パフォーマンスが落ちてしまい、

カートボックス獲得条件に悪影響を与えてしまいます。

そんな時、顧客への返信画面をよく見ると、

「返信不要としてマーク」という表示が出ていますので、

ここにチェックを入れて一度空のまま送信します。

で、その後に改めて顧客にメッセージを送れば、

パフォーマンスに影響を与えずに顧客に返信ができます。

これをするとノーカウントになるのですが、

悪影響がでるよりよっぽどマシです。

 

 

 

以上、しょーもない裏技2つでした(笑)

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

編集後記

コンサルではもっとすごい本当の裏技を伝授します。

詳細アップまでお待ちください!