Contest

こんにちは。

ともぞうです。

 

 

 

私は毎年、何故か決まってこの時期に、

組織図を書いています。

今回で組織図を書いたのは3回目ですね。

 

 

最初の年は、半分冗談くらいの感覚で

書いていました。

その組織図の中に記載されている名前は、

全部”ともぞう”です(笑)

 

 

と言っても、組織もほとんどなく、

代表取締役:ともぞう

「ヤフオク転売部」部長:ともぞう

「輸入事業部」部長:ともぞう

って感じでした(笑)

 

 

で、3回目の今回の組織図ですが、

けっこう大きくなってきましたので、

(と言ってもまだまだ個人レベルですが)

弊社の組織を以下に書いてみたいと思います。

 

 

まず、

代表取締役:ともぞう

 

で、その下に、

「輸入事業本部」

「アフィリエイト事業本部」

「コンサルティング事業本部」

が、あります。

 

 

「輸入事業本部」の下には、

「欧米輸入事業部」

「中国輸入事業部」

が、それぞれあります。

 

「欧米輸入事業部」の下には、

「営業管理部」と「業務委託管理部」

があり、

「業務委託管理部」の下に、

業務委託先の3名がいます。

 

また、「中国輸入事業部」は、

部長が弊社の従業員です。

さらにその下に、

「デザイン事業部」「品質管理部」「ECサイト事業部」

があり、「デザイン事業部」の下には、

また別の外注先があります。

 

 

「アフィリエイト事業本部」の下には、

「ブログ事業部」「メルマガ事業部」があります。

 

 

で、「コンサルティング事業本部」の下には、

「コンサル事業部」「セミナー企画部」が、それぞれあります。

 

 

ザックリ書くとこんな感じですが、

そこに連ねてる名前は、ほとんど私です(笑)

 

 

皆さんの中にも、

輸入ビジネス以外に、

ブログやったりメルマガやったりコンサルやったり

している人もいると思いますが、

ある程度事業が多角化してきたら、

このように組織図を書いてまとめておくことを

オススメします!

 

 

自分の事業の立ち位置がハッキリして、

効果的に業務を進められると思いますよ!

 

 

 

で、ここから先は、

最近のともぞう事情です。

 

 

このビジネス。

家で仕事ができるので、

ほとんど動かないんですよね。

そしてそのまま早3年が経過しました。

 

 

クライアント様などで、私を見たことがある人は、

ご存知だと思いますが、

私は体系的には決して太る体質じゃないんです。

 

 

ですが、特に最近。。。

お腹の周りに肉がwww

 

 

年齢的なものと、この動かない生ぬるい環境が、

私のお腹にとんでもないモンスターを

育て上げてしまったようです(笑)

 

 

今までの私の身体史上、

最悪の状況です。

醜い。そしてなんとなく汚いw

 

 

ということで、ブログ更新日と同じ、

毎週月木の週二日。スポーツジムに通い始めました!

そして食事もカロリーを制限し、

かなりストイックにやっています。

 

 

既に結果は出てきています。

あのポッコリお腹も見る見る浄化されています。

あまりに自分の身体が即効性があるので、

ライザップのCMに出演オファーしてみようと思います(冗談です)

 

 

私は、やるからには徹底的にやります。

8月までには細マッチョを目指します!

結果にコミットします!(`・ω・´)

 

 

 

それと最近は仕組化も回ってきているので、

時間にも少しづつ余裕が生まれつつあります。

で、その空いた時間で読書をしています。

 

 

私は、自己啓発本の類は、

もう10年以上前に飽きて読まなくなってしまったんですが、

(自己啓発本はある程度の量を読むと、

どの本も同じような内容しか書いていないことに気付く)

今回は、ホリエモンさんの本を、何冊か読んでみました。

 

 

以前、サラリーマン時代に読んだ時は、

この人が何を言っているのか、

イマイチわからなかったんですが、

自分が経営者になってから改めて読んでみたら、

意外に共感できる部分が増えていて驚きました。

 

 

ただやっぱりどうしても共感できない部分はありますね。

この人・・・・(´・ω・`)

 

 

「具体的にどこが?」って話になると、

長くなってしまいますので、割愛しますが(笑)

 

 

ということです。

たまにはこんな緩い記事も書きますが、

許してください。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

【 本 日 の 名 言 】

期限を決めないと

トレーニングが目的化してしまい、

結果がぼやけてしまう。

– 瀬戸 健 (ライザップ社長)-