こんにちは。
 
TOMOZOUです。
 
 
 
 
 
アマゾン輸入転売をやっていると
 
理不尽な評価を付けられて困りますよね。
 
 
 
評価3:とっても満足です!ありがとうございます!
 
 
 
 
評価1:偽物でした。箱もぐちゃぐちゃで届きました。
 
     ここからは二度と買いません。最悪です。
 
 
 
の評価が、どっちも○○%の高い評価で、
 
同じように下がる
んですから。
 
 
 
全然違うこの二つの評価が、顧客が購入を判断する指標では
 
同じように映ってしまうんですよね。
 
 
 
アマゾンのセラーフォーラムでも散々議論されていますが、
 
結局、システムは全然変わっていないんです。
 
 
 
多分アマゾンはこのことをわかっていながら
 
今後もこの評価システムを変えませんね。
 
 
 
 
 
で、どうにか削除できないかなぁと思って、
 
今まで色々と実験と検証を繰り返してるんです。
 
 
 
評価1:「予定通りに届きませんでした」
 
評価3:「使いにくいです」
 
 
これはアマゾンにお願いすればすぐ削除できますよね。
 
 
FBAの評価です。
 
商品の評価です。
 
 
ってことになりますからね。
 
 
 
 
問題は
 
 
評価3:「普通です」
 
評価3:「良かったです」
 
評価3:「満足です」
 
 
 
こういうヤツ。
 
もうあの手この手で削除をお願いしています。
 
アマゾンにも顧客にも。
 
 
で、最近は削除できる確率が上がってきました。
 
大体70%くらいの確率で削除に成功しています。
 
 
 
顧客にはセオリーよりも
 
さらに丁寧な方法でお願いしています。
 
また、アマゾンには他の方が誰もやっていないであろう
 
方法をとっています。
 
 
 
ですが、これはまだ実験段階でハッキリしたことが
 
言えないので、ハッキリしたことがわかり次第、
 
メルマガかコンサルで教えたいと思います。
 
コッチで教えています。↓
 
 
 
 
 
あと実は評価に関しては、
 
もう一つ実験していることがあるんです。
 
 
それは、
 
 
 
そもそも評価3をもらわない方法
 
 
 
実は今月から開始しています。
 
 
これで評価3がつかなければ
 
実験は成功です。
 
 
 
1月になったら、検証結果と私がやっている方法を
 
お知らせしますね。
 
 
 
 
え?私の評価ですか?
 
 
現在は96%です。
 
 
まあ悪くはないと思いますが、
 
できれば100%を目指しています。
 
 
 
 
 
それでは本日も最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました。