こんにちは。
TOMOZOUです。
アマゾン輸入転売をやっていると
理不尽な評価を付けられて困りますよね。
評価3:とっても満足です!ありがとうございます!
と
評価1:偽物でした。箱もぐちゃぐちゃで届きました。 ここからは二度と買いません。最悪です。
の評価が、どっちも○○%の高い評価で、 同じように下がるんですから。
全然違うこの二つの評価が、顧客が購入を判断する指標では
同じように映ってしまうんですよね。
アマゾンのセラーフォーラムでも散々議論されていますが、
結局、システムは全然変わっていないんです。
多分アマゾンはこのことをわかっていながら
今後もこの評価システムを変えませんね。
で、どうにか削除できないかなぁと思って、
今まで色々と実験と検証を繰り返してるんです。
評価1:「予定通りに届きませんでした」
評価3:「使いにくいです」
これはアマゾンにお願いすればすぐ削除できますよね。
FBAの評価です。
商品の評価です。
ってことになりますからね。
問題は
評価3:「普通です」
評価3:「良かったです」
評価3:「満足です」
こういうヤツ。
もうあの手この手で削除をお願いしています。
アマゾンにも顧客にも。
で、最近は削除できる確率が上がってきました。
大体70%くらいの確率で削除に成功しています。
顧客にはセオリーよりも
さらに丁寧な方法でお願いしています。
また、アマゾンには他の方が誰もやっていないであろう
方法をとっています。
ですが、これはまだ実験段階でハッキリしたことが
言えないので、ハッキリしたことがわかり次第、
メルマガかコンサルで教えたいと思います。
コッチで教えています。↓
あと実は評価に関しては、
もう一つ実験していることがあるんです。
それは、
「そもそも評価3をもらわない方法」
実は今月から開始しています。
これで評価3がつかなければ
実験は成功です。
1月になったら、検証結果と私がやっている方法を
お知らせしますね。
え?私の評価ですか?
現在は96%です。
まあ悪くはないと思いますが、
できれば100%を目指しています。
それでは本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。