こんにちは。
TOMOZOUです。
いやー昨日は久しぶりに壊れちゃいましたねw
大変失礼いたしました。
昨日、あの後おもいっきりブッ壊れて、
その後、冷静&客観的に今の自分の状況を考えてみたんです。
そしたら原因と対策がわかりました。
つまりこういうことです。
《原因》
1週間の間、売上の集計やメールチェックすらも
していない状況で作業が溜まっていた。
これを挽回しようと一気に行った結果、
作業だけで膨大な時間がとられてしまった。
※数字が合わない場合、毎日していればその日一日だけ
振り返れば原因を突き止められるが、
1週間放置していると、
1週間分を振り返らなければならないため、
余計に作業量が増え、作業が苦痛に感じてしまう。
↓
この事務作業はやってもやっても
売上に結びつくようなものではなく、
さらに、ストップしていた期間の売上が
あまり振るわなかったことから
疲労とストレスだけが溜まり、モチベーションダウン
↓
やる気の喪失
↓
壊れる(´Д` )
《対策》
・ToDoリストを作成し、やるべきことを洗い出し、
一つづつ着実に消化していく。
・今月の目標、細分化した小さな目標を設定し、
その目標達成に向けて方向性を見据える。
・取り組む
うーん。なんだかやれそうな気がしてきました。
がんばりまーす!(`・ω・´)
本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。