こんにちは。
 
TOMOZOUです。
 
 
 
 
 
 
いやー昨日は久しぶりに壊れちゃいましたねw
 
大変失礼いたしました。
 
 
 
 
昨日、あの後おもいっきりブッ壊れて、
 
その後、冷静&客観的に今の自分の状況を考えてみたんです。
 
 
 
 
 
そしたら原因と対策がわかりました。
 
 
 
 
つまりこういうことです。
 
 
 
 
《原因》
 
1週間の間、売上の集計やメールチェックすらも
 
していない状況で作業が溜まっていた。
 
 
 
これを挽回しようと一気に行った結果、
 
作業だけで膨大な時間がとられてしまった。
 
 
 
※数字が合わない場合、毎日していればその日一日だけ
 
振り返れば原因を突き止められるが、
 
1週間放置していると、
 
1週間分を振り返らなければならないため、
 
余計に作業量が増え、作業が苦痛に感じてしまう。
 
 
 
 
この事務作業はやってもやっても
 
売上に結びつくようなものではなく、
 
さらに、ストップしていた期間の売上が
 
あまり振るわなかったことから
 
疲労とストレスだけが溜まり、モチベーションダウン
 
 
 
 
やる気の喪失
 
 
 
 
壊れる(´Д` )
 
 
 
 
 
 
 
《対策》
 
 
・ToDoリストを作成し、やるべきことを洗い出し、
 
一つづつ着実に消化していく。
 
 
 
・今月の目標、細分化した小さな目標を設定し、
 
その目標達成に向けて方向性を見据える。
 
 
 
・取り組む
 
 
 
 
 
 
 
 
うーん。なんだかやれそうな気がしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
がんばりまーす!(`・ω・´)
 
 
 
 
 
 
 
本日も最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました。