こんにちは。
TOMOZOUです。
そういえば、4月からテクニカルサポートの電話対応が
土日もつながるようになったのはご存知でしょうか?
これ、どうやらまだまだ知らない人が多いみたいですね。
土日も対応してくれるようになったので、
副業でやっている人には、とてもありがたいことに
なってますよ。
普段はサラリーマンなどで、テクニカルサポートに
電話をして質問する時間がなかなかとれなかった人は
ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。
それとですね。
これ、ついこの間知った事なんですけど。
みなさんのペイメントトランザクション画面の
顧客の配送先住所欄に、顧客の電話番号って出てますかね?
私の画面には出ていないんです。
これ実は、出ている人と出ていない人がいるらしいんですよ。
違いはですね。
大口出品者 → 表示あり
小口出品者 → 表示なし
途中で小口から大口に切り替えた出品者 → 表示なし
なんです!
私は最初だけ小口から始めたんですよね。
1ヶ月以内にはすぐに大口に切り替えました。
だけど電話番号の表記が小口出品者扱いのままだったんです!
顧客にメールで連絡がつかない時に、
顧客に電話をして、評価削除のお願いをしているという
出品者ってけっこういますよね。
私はこれ、できないんです。
アマゾンにお願いして顧客の電話番号を教えてください。
と言っても教えてもらえません。
ではどうすれば良いのかを、
テクサポの方にお伺いしたところ
一度アカウントを停止して、
再度、最初から大口出品者として
アカウントを作り直してください。
との回答ヽ(´ー`)ノ
もちろん評価は0件からになります。
私以外にも、小口出品者から始めた方って
けっこういそうな気がするんですが。。。。
アマゾン様にはぜひとも
システム改善を強くお願いしたいです!
本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。