こんにちは。
 
TOMOZOUです。
 
 
 
 
 
 
そういえば、4月からテクニカルサポートの電話対応が
 
土日もつながるようになったのはご存知でしょうか?
 
これ、どうやらまだまだ知らない人が多いみたいですね。
 
 
 
 
土日も対応してくれるようになったので、
 
副業でやっている人には、とてもありがたいことに
 
なってますよ。
 
 
 
 
普段はサラリーマンなどで、テクニカルサポートに
 
電話をして質問する時間がなかなかとれなかった人は
 
ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
 
それとですね。
 
これ、ついこの間知った事なんですけど。
 
 
 
 
みなさんのペイメントトランザクション画面の
 
顧客の配送先住所欄に、顧客の電話番号って出てますかね?
 
 
 
 
私の画面には出ていないんです。
 
これ実は、出ている人と出ていない人がいるらしいんですよ。
 
 
 
 
違いはですね。
 
 
 
大口出品者 → 表示あり
 
小口出品者 → 表示なし
 
途中で小口から大口に切り替えた出品者 → 表示なし
 
 
 
 
 
なんです!
 
 
私は最初だけ小口から始めたんですよね。
 
1ヶ月以内にはすぐに大口に切り替えました。
 
だけど電話番号の表記が小口出品者扱いのままだったんです!
 
 
 
 
顧客にメールで連絡がつかない時に、
 
顧客に電話をして、評価削除のお願いをしているという
 
出品者ってけっこういますよね。
 
 
 
 
私はこれ、できないんです。
 
 
 
 
アマゾンにお願いして顧客の電話番号を教えてください。
 
と言っても教えてもらえません。
 
 
 
 
ではどうすれば良いのかを、
 
テクサポの方にお伺いしたところ
 
一度アカウントを停止して、
 
再度、最初から大口出品者として
 
アカウントを作り直してください。
 
 
との回答ヽ(´ー`)ノ
 
もちろん評価は0件からになります。
 
 
 
 
私以外にも、小口出品者から始めた方って
 
けっこういそうな気がするんですが。。。。
 
 
 
 
アマゾン様にはぜひとも
 
システム改善を強くお願いしたいです!
 
 
 
 
 
 
 
 
本日も最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました。