こんにちは。
 
TOMOZOUです。
 
 
 
 
 
アマゾン輸入ビジネスを始めて1年くらいで、
 
色々なところから営業電話がかかってきますよね。
 
 
 
アマゾンの商品ページを見て、

 

 

特定商取引法に基づく表記

 
 
に記載されている電話番号を見て、
 
電話をかけているみたいなんですけど、
 
いろんな営業電話を受けるようになったら、
 
「そこそこ一人前になった」
 
という認識で良いと思います。
 
 
 
今回は私が今までに受けた電話で
 
代表的な営業電話をご紹介します。
 
 
 
 
1.アマゾンFBAマルチチャネルサービス
 
 
これは、アマゾン倉庫に保管中の商品を
 
ヤフオクなど他モールで販売した場合に、
 
アマゾンが発送を代行してくれるというサービスです。
 
 
このサービスを「活用してくださいよぉ~」
 
っていう電話がかかってきました。
 
 
何回か電話がかかってきたので、
 
試しに一度だけ使ってみたのですが、
 
思ったよりも少し高かった記憶があります。
 
そもそも私は現在、アマゾン以外での販売は
 
あしからずしておりませんので、
 
このサービスを利用することはほぼ無いです。
 
 
 
 
2.アマゾン輸出
 
 
「Amazon.com(USA)に輸出しましょうよぉ~」
 
という電話がかかってきました。
 
 
メールはシカトしていたんですけど、
 
電話までかけてくるとは。。。。
 
少し話を聞いたら、
 
フォローをしてもらうためには、条件があって、
 
数量か種類か金額か忘れましたが、
 
最初からある程度の規模以上でやらないとダメみたいです。
 
私は、輸出は一度考えましたが、
 
調べたら、参入者がかなり増えていて
 
けっこう相場が荒れていたので、やめておきました。
 
 
 
 
3.楽天
 
 
「楽天に出品しましょうよぉ~」
 
という電話がかかってきました。
 
 
調べましたが、楽天はアマゾンと違い、
 
業者レベルに近いくらいの
 
ある程度の大きな規模から始めないと
 
なかなか太刀打ちできないフィールドです。
 
アマゾンでかなり稼ぐようになったら
 
楽天での販売を行っても良いと思いますが、
 
私はもう少し様子見です。
 
 
正月明けくらいにも
 
「新年のご挨拶だけ~」
 
とか言って電話がきました。
 
 
 
 
営業さん!お疲れ様です!笑
 
 
 
 
 
4.国内卸業者
 
 
「ウチからロットで仕入れて
アマゾンに売ってくださいよぉ~」
 
っていう電話がかかってきました。
 
 
とりあえず私は、この卸業者さんのオススメの商品を
 
定期的にメールで配信してもらっていますが、
 
注文したことは未だに一度もないです。
 
というか、輸入よりもさらに
 
かなりの薄利多売競争になることが
 
目に見えるんですよね。
 
 
 
 
これからも他の業者さんから
 
電話がかかってくると思いますが、
 
電話がかかってくるとしたら、
 
もっともっと売上の規模が増えてからですね。
 
 
本当においしい営業電話がかかってきたら、
 
飛びつきたい気持ちは山々なんですが。。。
 
 
 
とりあえず今は、
 
もっともっと売り上げを伸ばすことだけを
 
考えたいと思います!
 
 
 
 
 
本日も最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました。