clock-359984_1280.min_

こんにちは。

ともぞうです。

 

 

 

 

私がコンサルをさせていただいている方に、

以前、こんなことがありました。

 

「ともぞうさん!本日、商品がMYUS倉庫から

到着しましたー」

 

これが月曜日でした。

そして、

 

「ともぞうさん!今は商品ラベル用シールを

注文したところです!なるべく早めに

FBA納品をしたいと思っています!」

 

これがその週の金曜日の連絡でした。

 

 

 

 

( ;゜Д゜)え?金曜日?

 

 

 

 

・・・・・月曜日から金曜日まで

一体、何をやっていたんですか・・・?

 

 

私は、商品ラベルシールは無くても良いから、

その日のうちにセロテープでラベルを貼って、

すぐにFBA納品をするように言いました。

 

 

幸い、この方はその日の内に

発送をしてくださったので、

最悪の事態は免れましたが・・・。

 

 

これ、どういうことかわかりますよね?

 

 

月曜日に商品が到着しているのに、

金曜日になっても商品を発送していないのは、

はっきり言って致命的です。

 

 

発送が遅れれば遅れるほど、

競合は増えてしまいます。

競合が増えれば価格競争が必ず起き、

利益はどんどん削られます。

 

 

また、カードの支払期日が迫ってきます。

キャッシュフロー的にも滞ってしまいます。

 

 

商品を自宅に溜め込んでいるメリットは

何一つありません。

 

 

 

アマゾン輸入は、スピードが命です。

ですがこれを理解していない人が

残念ながら、けっこう多いような気がします。

 

 

スピードが早ければ、

競合が増える前に売り切ることができます。

それはすなわち、利益率も高いままで売り抜けます。

また、いち早く在庫をキャッシュ化できるので、

すぐに2回転目に入れます。

利益率が高く、回転も早い。

それが好循環につながります。

 

 

もっとスピードを重要視してください。

スピードを軽視しないでください。

 

アマゾン輸入の手法としては、

これはリサーチと同じくらい重要な部分です。

 

 

相乗り商品をリサーチしたら、

それを高回転・高利益で販売するためには、

どうしたら良いか。

 

少し考えれば、すぐに答えはみつかりますよね。

 

 

アマゾン輸入で結果を出している人は、

私が見ている限り、

まずはスピードに徹底的にこだわっています。

 

 

みなさんもスピードを軽視している部分がないか、

今一度よく考えてみてください。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

【 本 日 の 名 言  】

戦いは考えすぎては勝機を逸する。

たとえ草履と下駄とをちぐはぐに履いてでも

すぐに駆け出すほどの決断。それが大切だ。

-黒田官兵衛-