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こんにちは。

ともぞうです。

 

 

 

 

まず、コンサルの募集ですが、

現在既に2名の方からのご応募がありました。

 

 

ですが、まだご返信をいただけていないので、

このまま引き続き募集を行うことにします!

(`・ω・´)

 

 

で、もう一つ先に書いておきます。

ちょっとカートボックスネタは、

私自身が既に飽きてきたので、

もう書きたくもないのですが、

一応、最近また別の

コンサルクライアント様からの

カートボックスのご相談に対して

私がアドバイスをした結果がコレです(笑)

1日目

 

そして次の日がコレ(笑)

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はい。以上です。

もうこのネタは、ブログでは二度と触れません(笑)

 

 

で、今日の本題ですが、

私が今までに色々な方たちとお会いをしてきて、

あまり稼げない人のある種の共通点に気が付きました。

それは、

 

 

情報を立体的に見れない。

 

 

ということです。

 

 

言い方を変えると、

点と点の情報を線で結べない。

という感じですね。

 

 

で、その原因の多くが、

先入観に縛られ過ぎなんです。

そして安全神話にすがり過ぎ。

 

 

さらにもう一つ書くと、

情報を自分の都合の良い方に捉えすぎ。

 

 

そんな感じがします(´・ω・`)

 

 

例えばですね。

以前の記事→リサーチ加速術

で、半分以下が判断基準だと、

私は確かにお伝えをしました。

 

 

ですが私の記事をよく見てください。

「半分以下だったら利益計算を行う」

と、書いています。

 

 

半分以下だったら仕入れを行うとは、

一言も書いていません。

 

 

そしてナント!

半分以下だったら仕入れを行うと勘違いし、

さらにそのまま仕入れ計算をせずに

本当に買ってしまっている人がいました!

 

 

あのですね。

ギリギリ半分以下で、

カテゴリー手数料が15%で、

重量がそこそこ重かった場合、

仕入れたら赤字になることは

充分にあるんですよ(´・ω・`)

 

 

どうして自分でしっかりと検証もせずに、

自分にとって楽な方に捉えてしまうんでしょうか?

 

 

そして、そういう情報を

縦に積んでしまうんですよね。

横に並べて立体的に見ることが

できないんです。

 

 

 

次の例です。

Aという理由があり、

Bという理由があり、

Cという理由がある。

 

「だからこの商品を今仕入れれば、

利益がとれますよ!」

 

「え?でも今は月に4個しか売れていないし、

FBA出品者もいないから、

もしも仕入れて売れなかったら。

って思うと、怖くて仕入れられないです」

 

「だからA~Cの理由があるじゃないですか?

これを仕入れずにどんな商品を仕入れたいんですか?」

 

「FBA出品者が既に何人かいて、

月に10個以上は売れている商品とか・・・」

 

「そういう商品はどうやって探しているんですか?」

 

「セラーリサーチで・・・・」

 

「(*´ω`*)」

 

 

もうここは

ハッキリ書いておきましょう!

 

 

いいですか?

もう今日からは全員、

 

 

セラーリサーチを

今すぐ止めてください。

 

 

セラーをリサーチしているから、

いつまでたっても

すぐに価格競争に巻き込まれているんですよ?

どうして気が付かないんですか?

 

 

いや、薄々は気が付いているけど、

何かの本に書いてあった、

「初心者はまずセラーリサーチから始めましょう」

という安全神話にすがりたいんですよね?

つまりセーフティーゾーンで稼ぎたいんですよね?

 

 

私は何度も書いていますが、

アマゾン輸入は楽して簡単に誰でも稼げる。

というのは、

 

 

大ウソです!

 

 

セラーリサーチだけをしていて、

楽に稼げる訳がないじゃないですか!

 

 

セラーはセラー商品チェックに

留めてください。

未だにセラーリサーチだけを

ひたすらしている人が多いことに、

本当に驚きました。

 

 

ここをもう少し掘り下げましょうか?

皆さんがリサーチをしているそのセラーは、

おそらくみなさんよりも、

評価件数が多い出品者ですよね?

 

 

セラーリサーチをしているということは、

その出品者と競合になるということです。

つまり勝負を挑んでいるんですよ。

 

 

そして評価件数が多いということは、

経験も資金も、その出品者の方が

おそらく勝っています。

もしかしたら時間も

あなたよりもあるかもしれません。

 

 

そんな出品者にケンカをふっかけて、

初心者のあなたが勝てるとでも

思っているんですか?

 

 

価格競争の消耗戦になった時、

資金が尽きるか、疲弊した方が負けです。

あなたはその出品者に勝つ自信がありますか?

 

 

例えば私が今から、

ハンバーガーチェーンを開いて、

マクドナルドに勝負を挑んだり、

アパレルショップを立ち上げて、

ユニクロに挑もうとしても、

絶対に負けます!

 

これだけは自信を持って絶対に言えます!

必ず負けます!(*´ω`*)

 

 

ですがアマゾンの欧米輸入の出品者とだったら、

大抵は勝てます!

経験も時間も資金も、

現在では、この中ではかなりトップレベルだと

思っているからです。

 

 

ですから、これらが少ない初心者には、

初心者なりの戦い方があるんです。

それは決してセラーリサーチではありません。

 

 

そのヒントが情報を立体的に見る。

ということなんです。

 

そしてリサーチも立体的に見るんです!

 

縦軸と横軸と時間軸を考えてください。

そうすれば価格競争にはあまり巻き込まれない、

そんな商品も見つかるようになるはずです。

 

 

今まで通り、価格競争に巻き込まれて、

アルゴリズムが!カートが!

と、ずっと言っていたいのなら、

今日もどうぞセラーリサーチを頑張ってください。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

【 本 日 の 名 言 】

我々は他者をマネしたビジネスには

手を出しません。

アマゾンは普通のやり方は

絶対に採用しません。

– ジェフ・ベゾス (アマゾンドットコム創業者)-