こんにちは。
 
TOMOZOUです。
 
 
 
 
 
 
アマゾン輸入をしていながら
 
アマゾン輸入のブログを読んでいない人。
 
 
これ多そうですね。
 
 
 
 
ひょっとしたら読んではいるけど
 
実行に移せていない人。
 
 
これも結構いるかもしれないですね。
 
 
 
 
ところでセラーセントラルの
 
ビジネスレポートって見てますか?
 
 
 
 
ここにいろんなデータが出てますよね。
 
この数字を分析すると様々なことが見えてきます。
 
そして具体的に戦略を練る事ができるようになります。
 
 
 
 
せっかくこんなに素晴らしい情報を
 
アマゾンが提供してくれているのに
 
この情報を見ていない人は、情報弱者です。
 
 
 
 
ブログも読んでいない。
 
または読んでいるけど実行に移していない。
 
ビジネスレポートを見ていない。
 
こういう人たちは、厳しい言い方になりますが
 
危機管理意識が甘いと言わざるを得ません。
 
 
 
 
ここで
 
「ビジネスレポートって見たことはあるけど
○○だから、見てもあまり意味がないと思う」
 
と思った人は、はっきり言って危険です。
 
 
 
 
さらにここで
 
「余計なお世話だ!」
 
と思った人は、もっと危険です。
 
 
 
 
何が危険かというと
 
稼げる人のマインドではないんです。
 
 
 
 
 
私はサラリーマン時代、
 
中小零細企業の代表取締役や幹部の方々と
 
仕事柄、お会いする機会がよくありましたが、
 
同じ情報を聞いても、出来る人ほど、
 
受け止め方が全然違うなぁと、常々感じていました。
 
 
 
 
自分のビジネスのことを知り尽くしていて、
 
そこから自分のビジネスと関連付けられないか、
 
常に考えながら話を聴いている感じです。
 
 
 
 
情報弱者は、結局は弱者です。
 
デキる人ほど、謙虚に様々な情報をインプットし
 
関連付けてアウトプットしていきます。
 
 
 
 
できるだけ様々な情報を収集し、
 
実行に移すようにしてください。
 
 
 
 
 
 
 
本日も最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました。