こんにちは。
 
TOMOZOUです。
 
 
 
 
 
 
 
 
リサーチをしていて、
 
よく思うことがあるんですけど、
 
それを今日は書きますね。
 
 
 
 
リサーチツールやamashow・モノレートを使うと、
 
いつも最低価格が表示されていますよね。
 
そのように抽出するように
 
システムが設定されているんでしょうけど。
 
 
 
 
で、この価格だけを見て判断している人が
 
けっこう多そうなんですよね。
 
 
 
 
パっと見て、利益が取れないと思った商品でも、
 
実際にその商品のカタログページをよく見てみると
 
実は、利益が取れて仕入れができる商品だったり
 
することもあるんです。
 
 
 
 
 
 
例えば、わかりやすいように極端な例で書くと、
 
 
日本の最安値 : 3,280円
 
米国の最安値 : $40.00
 
 
 
 
という商品がリサーチツールで表示されていたと
 
するじゃないですか。
 
 
 
 
これを見ると普通の感覚なら
 
絶対に仕入れられない商品ですよね。
 
 
 
 
で、ここで諦めてしまうのは早すぎます。
 
 
 
日本のアマゾンカタログページを開いてみると
 
3,280円で販売しているのは無在庫出品者で、
 
実際にカートに入っているのは、
 
7,800円で販売しているFBA出品者だったり
 
することがあります。
 
 
 
 
そして今度は米国アマゾンカタログページを開くと
 
$40で販売しているのはFBA出品者で、
 
実際には、$20で販売してる自己発送出品者が
 
最安値だったりすることもあるんです。
 
 
 
 
もしこのような状況だった場合、
 
$20で購入して、7,800円で販売することができます。
 
 
 
 
これはかなり儲かりますよね。
 
もう一度書きますけど、これは極端な例ですけど(笑)
 
 
 
 
それと、こういう商品って
 
意外にみなさん見落としがちなので、
 
ライバル出品者が少ないことが多いです。
 
比較的売れやすいです。
 
 
 
 
デメリットは一つ一つの商品のカタログページを
 
日本と米国で開かなければならないので、
 
その分、時間がかかるということですね。
 
 
 
 
ですので、できるだけリサーチ時間を多く確保して、
 
このように、より精度の高いリサーチを
 
できる限りすることをオススメします。
 
 
 
 
 
 
 
 
本日も最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました。