こんにちは。
TOMOZOUです。
ついさっきの話なんですけど、
やっと評価が96%から。。。
97%に上がりましたー!
それだけかよっw
。。。って言われそうですけど、
96%の評価を97%に上げるってのは
私の一つの悲願でもあったんです。
アマゾンでしばらくやっている人は
わかると思うんですけど、
普段からある程度評価をもらっていると
1%上げるだけでも相当大変なんですよね。
(下がるのは簡単ですけど)思い起こせば1ヶ月前、
11月の後半に立て続けに普通の評価をもらって、
評価が95%に下がってしまって、
必死にアマゾンやらお客さまに連絡して、
ギリギリ96%に戻ったんですよね。
このままじゃいかん!と思って
評価改善奥義を考案して実践。
みるみる良い評価をもらい続け、
やっと本日、97%に上がりました!
目指せ98%!!
です!
1月中に上がれば良いなぁ。
ちなみに、どうやって評価を上げているかと言うと、
顧客に連絡してお願いをしているんですけど、
私の場合は、その連絡の仕方が
他の人とはかなり違います。
で、一つわかったことがあるんですけど、
土日・祝日はみんな全然評価を入れてくれないですね。
評価リクエストを送るなら平日です。
しかも朝の時間帯(一般的な出勤時間帯)に送るのが、
一番、評価をもらいやすいような気がします。
やっぱり休みの日はみんな気にしないんですねー。
出勤時間に電車の中で、
「ちょっと送ってやるか」
って気になってくれるんですかね。笑
まぁコツはけっこう掴んできたんで、
これからは土日祝日は避けて、
平日早朝時間帯のみにガンガン送って
もっと評価をもらえるようにしていきたいと思います。
98%に上がった時の記事タイトルは
「キタキタキタキター!」
※キタが1個多い
にしますw
本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。