こんにちは。
 
TOMOZOUです。
 
 
 
 
 
今日は日本の倉庫会社
 
「FBA納品代行業者」について
 
書いていきます。
 
 
 
アメリカから発送した商品を
 
どこに届けるかによって、次の作業が変わります。
 
 
自宅に発送した場合は、
 
自分で検品して、アマゾンのラベルシールを貼り
 
梱包して、アマゾンFBAに発送します。
 
 
商品数が少なければ良いのですが、
 
正直、膨大な時間がかかります。
 
 
たしかに「自分で商品を確認できる」
 
という利点もありますが、
 
手間と時間がかかり、
 
 
 
あーもう面倒くさい。
 
 
 
FBA納品代行業者に委託し、
 
海外からの発送先を代行業者の住所にすれば、
 
業者さんが自分の代わりに
 
それらの作業の全てを行ってくれます。
 
 
代行業者は結構たくさんあって、
 
有名なところでは
 
 
 
 
 
 
などです。
 
 
 
昨日のブログで紹介した→ 輸入コムさんは
 
月会費が5,616円に変わりますが、
 
1社で海外倉庫からFBA納品代行まで行ってくれます。
 
 
 
私の場合はMYUSからの商品もあるので、
 
サポートBBを利用しています。
 
 
料金面で見ると、
 
自分で発送するよりは多少のコストがかかりますが、
 
手間と時間を考えれば、
 
絶対に利用した方が良いと思います。
 
 
 
「FBA納品代行」で検索すれば、
 
色々と出てくるので、
 
比較検討してみてください。
 
 
 
ビジネスは、多少のコストをかけて、
 
作業時間の最小化を行い、
 
大きく稼ぐことが大切です。
 
 
多少のコストをケチって、
 
全てを自分の力で済ませようとすると
 
そこに時間と労力を持って行かれて、
 
ある一定以上は稼ぐことができないと思います。
 
 
 
そういえば私が有料のリサーチツールを
 
オススメしたのも同じ理由なんですよね。
 
 
 
 
さあ、ここまで準備が整ったら、
 
あとはアメリカのアマゾンやeBayで
 
購入アカウントを作成して
 
アマゾンに出品者登録をするだけです。
 
 
 
次回は「アマゾンアカウントの作成」について
 
書きたいと思います。
 
 
 
本日も最後までお読みいただき
 
ありがとうございました。