こんにちは。
TOMOZOUです。
今日は日本の倉庫会社
「FBA納品代行業者」について
書いていきます。
アメリカから発送した商品を
どこに届けるかによって、次の作業が変わります。
自宅に発送した場合は、
自分で検品して、アマゾンのラベルシールを貼り
梱包して、アマゾンFBAに発送します。
商品数が少なければ良いのですが、
正直、膨大な時間がかかります。
たしかに「自分で商品を確認できる」
という利点もありますが、
手間と時間がかかり、
あーもう面倒くさい。笑
FBA納品代行業者に委託し、
海外からの発送先を代行業者の住所にすれば、
業者さんが自分の代わりに
それらの作業の全てを行ってくれます。
代行業者は結構たくさんあって、
有名なところでは
→ サポートBB
→ ランドクリエイト
などです。
昨日のブログで紹介した→ 輸入コムさんは
月会費が5,616円に変わりますが、
1社で海外倉庫からFBA納品代行まで行ってくれます。
私の場合はMYUSからの商品もあるので、
サポートBBを利用しています。
料金面で見ると、
自分で発送するよりは多少のコストがかかりますが、
手間と時間を考えれば、
絶対に利用した方が良いと思います。
「FBA納品代行」で検索すれば、
色々と出てくるので、
比較検討してみてください。
ビジネスは、多少のコストをかけて、
作業時間の最小化を行い、
大きく稼ぐことが大切です。
多少のコストをケチって、
全てを自分の力で済ませようとすると
そこに時間と労力を持って行かれて、
ある一定以上は稼ぐことができないと思います。
そういえば私が有料のリサーチツールを
オススメしたのも同じ理由なんですよね。
さあ、ここまで準備が整ったら、
あとはアメリカのアマゾンやeBayで
購入アカウントを作成して
アマゾンに出品者登録をするだけです。
次回は「アマゾンアカウントの作成」について
書きたいと思います。
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。