こんにちは。
TOMOZOUです。
はぁ~。そうですか。
ついに書いちゃいましたか。
けっこうメジャーなアマゾン輸入系のブログでも
ついに気づいて書き始めちゃいましたね。
正直に言うと、
私はこれをかなり前から知っていましたが、
ちゃんと書くのを意図的に避けていたんですよ。
暗号的には書いていましたが。
なぜ気づいていながら書かなかったかというと
メリットがあることをわざわざ書いて、
自分のメリットを無くすようなことは
したくなかったからです。
ただ最近になってみなさん気づき始めましたね。
え?遅くね?とは思いますけど(笑)
前置きが少し長くなりましたが、
タイトル通り、これはアマゾンのポイントの話です。
カートボックス獲得率にかなり影響がでるんです。
私はポイントサービス開始後3日目くらいから
このことに気づいていましたよ。
今のところ、ポイントを設定している出品者は
あまりいません。
そして、ポイントを設定している出品者は
ベテランよりも新人の方が多いです。
これはベテラン出品者ほど、
新しい在庫管理画面を見ていないからなんですよね。
おそらく従来画面よりもわかりにくいとか、
そんな理由からじゃないですか?
ポイント以外にも色々な機能があって
けっこう使えますよ。
今度、新在庫管理画面の
メリットのまとめでも書きましょうかね。
とにかくポイントは、
お客様に対するサービスというよりは、
カートボックスを獲得し、
販売力を強化させるためのツールだと
私は思っています。
それと、これも恐らくですけど、
ビジネスレポートでカートボックス獲得率を
チェックしていない人もけっこういますね。
私は毎日チェックしていますよ。
あのですね。
究極的なことを書いちゃいますね。
旧在庫管理画面上で最低価格に一致して
カートボックスを獲得していると思っていたら、
それは大きな間違いです!
本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。