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こんにちは。

ともぞうです。

 

 

 

 

つい今年の6月5日の記事です。

「Amazonよ!金を払え」ということで、

ペイメント機能障害により、

アマゾンからの売上の入金が

3日遅れた記事を書きました。

 

 

それから僅か1ヶ月後の昨日。

 

 

また同様のペイメント機能のトラブルが発生し

お金が振り込まれませんでした。

 

 

しかも今回は、なぜか私のアカウントの口座情報まで

削除されてしまっている始末。

 

 

急いでテクサポに電話をしました。

 

「只今、他の多数の出品者様にも同様の事態が起きていまして、

最優先事項として急いで対応しています」

「ここまでの大きな事態は、記録的に初めてのことでして・・・」

 

 

ねぇアマゾンさん。

 

 

前回も同じこと言ってましたけど?(*´ω`*)

 

 

記録を更新するほどの緊急事態が

立て続けに起きているのか。

はたまたマニュアル的に

そのように言うように指導されているのか。

 

 

どちらにしても、

良くない事態になっていることは事実です。

 

キャッシュをギリギリで回している出品者には

死活問題になります。

 

 

今回の事態の成り行きが、

今後どうなっていくのかはまだわかりませんが、

アマゾンの対応次第では、

多少キャッシュに余裕がある私でも

どうなるのかは、わかりません。

 

 

もうさっそく私は迷わずに

融資を受ける方向で動き始めました。

 

 

キャッシュに余裕が無い出品者ほど、

どんなに順調に売り上げを伸ばしていても

こういったトラブルで簡単に淘汰されてしまいます。

キャッシュに余裕があれば、

トラブルが起きても

また売上が悪かったとしても

しばらくは対応ができます。

 

 

取引先がアマゾンという超大手だからと言って、

このような事態はやはり起きますね。

全く安心はできません。

一寸先は闇かもしれません。

 

 

自分のキャッシュにどれくらい余裕があるのか。

トラブルが起きても持ち堪えることができるのか。

みなさんも今一度よく考えてみてください。

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。