こんにちは。
TOMOZOUです。
 
 
 
 
以前書きました「評価3以下を絶対にもらわずに
簡単に評価をたくさんもらう方法」を実行して
おかげで高評価をたくさんいただくようになっています!
 
本当にありがたいことです。
 
 
しかーし!
問題も発生してしまいました。
 
評価3以下をもらわないのは良いんですが、
「壊れてしまいました」とか「不良品でした」とか
そもそも「注文商品を間違えました」とかのメッセージが
けっこう届いちゃってるんです。
 
 
正直、対応がしんどい。。。。
 
 
これよく見ると、ほとんどが中国輸入の商品なんですよね。
アメリカ輸入の商品はこういうのはほとんどありません。
 
 
一応、中国商品は、タオバオの中国人の評価を見て、
大丈夫そうなセラーから仕入れているんですけど、
まさか潜在的な不良品率がこんなにあったとは。。。。
 
ということは、不良品が届いても、
我慢してくれていた人も結構いたんですね。。。
 
 
最近知ったんですけど、タオバオの中国人セラーも
無在庫販売の人がほとんどらしいんですよね。
 
だから、最初仕入れた時は全く問題がなくても、
2回目に仕入れた時に、
同じ中国人セラーが別の場所から仕入れて、
問題だらけになったりとかはよくあるらしいんです。
 
 
あーもう、うっとーしい!笑
 
 
たしかにアメリカ輸入のみの人と中国輸入のみの人って、
評価の高さが違いますよね。
もちろんアメリカ輸入の方が全体的に高いです。
 
 
それでこの前、本業がアパレル業で、中国人と長い間、
貿易をしている友人に中国輸入について聞いてみたんです。
 
中国商品は、実際に現地に行って現物を確かめないと、
すごい危険だってやっぱり言っていました。
 
「現物を見ないで、よく1年も続いているなw」
と笑われました。
 
 
中国輸入は慎重に慎重を重ねてやらないとダメですね。
友人が言うには、
 
「慎重に慎重を重ねてもダメな時があるのが中国だ」
 
と言っていましたが。
 
じゃダメじゃん!笑
 
 
アメリカ輸入はそのまま主軸にして、
そろそろまた方向転換をする時期が近づいてきたようです。
 
 
 
よーし色々考えよう!
 
 
本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。