こんにちは。
TOMOZOUです。
先月から新しい転送会社を利用していますが、
ヤバいです。
結論オススメしません。
大失敗です。
何があったのかというと、
今ごろ発送されました(笑)
いやこれは笑い事じゃないんですよ。
想定していた発送時期より
2週間以上も遅くなりました。
2週間といえば、アマゾンのペイメントが
区切られるタイミングですよね。
ということは、1回のペイメント分、
本来想定していた売上げがなくなるということです。
つまりキャッシュフローのふんづまりです。(失礼)
ここの転送会社は、
私にとっては初めてということもあり、
慣れていなかった影響もありましたが、
あまりにも対応が遅すぎてビックリです。
そもそも到着しても連絡を忘れるしw
良い転送会社だったらブログで公開して
オススメしようと思いましたが、
止めておくことにします。
逆に公開して晒し者にしようかとも思いましたが、
止めておきますw
今回の反省点としては、
リスク分散をしなかったことですね。
初めての転送会社を利用する時は、
こういうことも想定に入れて、
MYUSとか他の転送会社にも
ある程度(半分くらい)の荷物を送っておくべきでした。
そうすれば、少なくとも半分の商品は
今頃は売れ始めていましたからね。
それと最も大切なのは、
反省することよりも後悔することよりも
今、この現状をどのように打開するのかです。
つまりキャッシュフローの
ふんづまり状態の対応策です。(失礼)
すでにいくつか対応策は考えています。
このような状態になって、
指をくわえて荷物が到着するのを待っている
つもりはありません。
「ピンチ!」と思った月は、
それを対応しているうちに
たいてい売上げが飛躍的に上昇しています。
今月も「ピンチ!」と思っているので、
「チャンス!」とも考えています。
いや。思いたいです。
思わせてください。(´・ω・`)
本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。