こんにちは。
ともぞうです。
みなさんは、悪い評価が入った時に、
ちゃんと評価削除をしていますか?
評価削除の効率の良い方法に関しては、
過去記事で記載していますので、
よろしければ、ブログ内検索で、
「評価削除」と検索して確認してみてくださいね。
で、今日は、ついさっき評価削除を提出した時に、
ナニコレ?と思ったことがありましたので、
書いておきますね。
今の私は、裏技を使っているおかげもあり、
ほとんど悪い評価が入らないので、
本当に久しぶりに評価削除を依頼した訳です。
いつも通りに
「商品レビューです。削除をお願いします」
と入力して依頼をしました。
今までは、削除依頼のリクエストが送信され、
アマゾンの担当者様が確認をした後に、
当日か翌日に、削除完了の連絡を頂いていたんです。
ですが今回は違いました。
削除依頼を送信した次の画面で
いきなり下記の文言が記載されていました。
リクエストについて
注文番号○○○-○○○○○○○-○○○○○○○に関する
評価削除の依頼を受領いたしました。
該当する評価を確認した結果、
Amazon の評価ガイドラインに違反しておりました。
よって、この不適切な表現を含む評価を
削除したことをお知らせいたします。
今後とも、Amazon.co.jp をよろしくお願いいたします。
へ?
いきなり削除連絡?
確認した結果ってw
今送ったばかりなのに、
確認する時間がいつあったんですかね?
念のため評価を確認してみましたが、
しっかりと削除されていましたw
アマゾンさん。。。。。
ついに削除対応が面倒くさくなって、
システムに一任するように
なっちゃったんでしょうか(´・ω・`)?
まさか私とか一部の出品者だけが、
このような特別待遇を受けている
って訳でもありませんよね・・・。
これだとほぼ100%削除ができちゃいますよね。
私はここぞとばかりに、
かなり前に削除ができなかった評価も
依頼してみました。
そしたら今度は、
評価削除依頼のリクエスト送信画面が表示され
担当者様がこれから確認するような画面になりました。
これは今まで通りです。
ですが少し前までは、
一度削除依頼に失敗したものは
二度と削除依頼ができなかったはずですが、
今回は、なぜか削除依頼を出すことができました。
う~ん。ナニコレ???
なんなんでしょうか???
ダイレクトに削除が完了する時と
担当者が確認する時があるんですかね?
そして過去に削除に失敗した評価も
再考してもらえるようになったんですかね?
まだサンプルが少ないので、
このアルゴリズムは全くわかりませんが、
以前よりも評価が削除しやすくなっていることは
確実だと思います。
是非みなさんも、悪い評価がある場合は、
今すぐ評価削除依頼にチャレンジしてみてください!
ひょっとすると評価がグ~ンと
上がるかもしれないですよ!
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
【 編 集 後 記 】
特になし!!
強いて言えば、ハラヘッタ(´・ω・`)