こんにちは。

ともぞうです。

 

 

 

 

みなさんは、悪い評価が入った時に、

ちゃんと評価削除をしていますか?

 

 

評価削除の効率の良い方法に関しては、

過去記事で記載していますので、

よろしければ、ブログ内検索で、

「評価削除」と検索して確認してみてくださいね。

 

 

で、今日は、ついさっき評価削除を提出した時に、

ナニコレ?と思ったことがありましたので、

書いておきますね。

 

 

 

今の私は、裏技を使っているおかげもあり、

ほとんど悪い評価が入らないので、

本当に久しぶりに評価削除を依頼した訳です。

 

 

いつも通りに

「商品レビューです。削除をお願いします」

と入力して依頼をしました。

 

 

今までは、削除依頼のリクエストが送信され、

アマゾンの担当者様が確認をした後に、

当日か翌日に、削除完了の連絡を頂いていたんです。

 

ですが今回は違いました。

 

削除依頼を送信した次の画面で

いきなり下記の文言が記載されていました。

 

リクエストについて
注文番号○○○-○○○○○○○-○○○○○○○に関する
評価削除の依頼を受領いたしました。

該当する評価を確認した結果、
Amazon の評価ガイドラインに違反しておりました。

よって、この不適切な表現を含む評価を

削除したことをお知らせいたします。

今後とも、Amazon.co.jp をよろしくお願いいたします。

 

 

へ?

 

いきなり削除連絡?

 

確認した結果ってw

今送ったばかりなのに、

確認する時間がいつあったんですかね?

 

 

念のため評価を確認してみましたが、

しっかりと削除されていましたw

 

 

アマゾンさん。。。。。

ついに削除対応が面倒くさくなって、

システムに一任するように

なっちゃったんでしょうか(´・ω・`)?

 

 

まさか私とか一部の出品者だけが、

このような特別待遇を受けている

って訳でもありませんよね・・・。

 

 

これだとほぼ100%削除ができちゃいますよね。

私はここぞとばかりに、

かなり前に削除ができなかった評価も

依頼してみました。

 

 

そしたら今度は、

評価削除依頼のリクエスト送信画面が表示され

担当者様がこれから確認するような画面になりました。

これは今まで通りです。

 

 

ですが少し前までは、

一度削除依頼に失敗したものは

二度と削除依頼ができなかったはずですが、

今回は、なぜか削除依頼を出すことができました。

 

 

う~ん。ナニコレ???

なんなんでしょうか???

 

 

ダイレクトに削除が完了する時と

担当者が確認する時があるんですかね?

そして過去に削除に失敗した評価も

再考してもらえるようになったんですかね?

 

 

まだサンプルが少ないので、

このアルゴリズムは全くわかりませんが、

以前よりも評価が削除しやすくなっていることは

確実だと思います。

 

 

是非みなさんも、悪い評価がある場合は、

今すぐ評価削除依頼にチャレンジしてみてください!

 

 

ひょっとすると評価がグ~ンと

上がるかもしれないですよ!

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

【 編 集 後 記 】

特になし!!

強いて言えば、ハラヘッタ(´・ω・`)