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こんにちは。

ともぞうです。

 

 

 

 

この12月ですが・・・

 

 

売れすぎです。

 

 

もちろん商戦期だからという理由はあります。

しかしそれにしても・・・。

 

 

私はアマゾン輸入ビジネスを始めて、

今年で3回目の12月です。

去年や一昨年よりも、

明らかに売れています。

 

 

もちろん私の取り扱い商品は変化しています。

リサーチの精度も上がっています。

販売の仕方も変わっています。

 

 

しかしそれらを複合的に見ても、

明らかに今年はそれ以上に売れているんです。

 

 

そして売れているのは

もちろん私だけではありません。

他の方のブログやメルマガを読んでも、

みなさん軒並み、もの凄く売れているようです。

 

 

おそらくブログ読者さんのほとんどの方も、

今月はかなり売れていると

実感しているのではないでしょうか?

 

 

原因はなんなんでしょうか?

全ての指標は出ていないので、

正確なところはまだわかりませんが、

 

・景気が回復してきた

・アマゾンのCM効果

 

それともそれ以外の理由や、

それらの複合的な理由かもしれません。

 

 

売れていることは非常に喜ばしいことですが、

私たちは、勝って兜の緒を締めなければならないと

思っています。

 

 

在庫がかなり少なくなってきたので、

早急に補充をしなければなりませんが、

1月後半からは閑散期が待っています。

ここのバランスや調整が非常に難しいです。

 

 

12月の反動で今までにないくらいに

売れない閑散期が続くかもしれませんし、

全体が調子が良い理由で、

閑散期でも比較的売れるシーズンになるかもしれません。

もちろん例年並みかもしれません。

 

 

そもそも今年の12月が例年に比べて

よく売れているのは、

ブログやメルマガ発信者は経験年数があるので、

リサーチ精度が軒並み上がっている事が

理由なだけかもしれません。

 

 

消費者物価指数や企業の冬のボーナスの上昇率。

雇用統計。GDPの上昇率。

楽天やその他マーケットでの

アマゾンと比較した12月の実績。

また自分自身の粗利率と消化率を加味した、

先月比や前年同月比。

 

 

こういう時こそ、両手を挙げて喜ぶのではなく、

その両手は、売れた理由を追求することに使うべきです。

「僕が天才だったから」

では、その先はありません(笑)

 

 

皆さんも次の自分の戦略に活かせるよう、

兜の緒を引き締めて、

売れた理由を調査してみてください。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

【 本 日 の 名 言 】

勝って兜の緒を締めよ

– 徳川 家康 –