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こんにちは。

ともぞうです。

 

 

 

そういえば。

私の部屋にはプリンターがありません。

アマゾン輸入を始めてから一度も

自宅でプリンターを使ったことがありません。

自己発送にしてもFBA納品をするにしても、

必ず紙を印刷しますが、

初期の頃の私にはプリンターを買う余裕すらありませんでした。

 

 

ここで壁にぶつかりました。

これは私の場合だけかもしれませんが、

プリンターやインクやラベルシール用の紙を買うのは

経済的に痛い。そしてどんな感じでラベルを貼って、

ダンボールに詰め込むのかもわからない。。。

 

 

調べた結果、コンビニにネットプリントというものがある

ということがわかりました。

私が使っていたのはセブンイレブンのネットプリントです。

これさえ使えば、少し手間ですがプリンターを買う必要はありません。

 

 

これは、ネット上の専用画面からファイルをアップロードすると

番号が自動で割り振られます。

そしてコンビニに行って、複合機(コピー機)にその番号を入力すれば

アップロードしたファイルを印刷できるというものです。

モノクロで1枚20円程度ですので、

初期の出荷量の少ない時には、とても経済的に済みます。

 

※初期の頃は商品ラベル1~2枚

 配送ラベル1~3枚程度の印刷なので、

 40円~100円くらいです。

 

自宅からコンビニまでの距離が遠い人には、

逆に面倒になるのであまりオススメはできませんが、

近くにコンビニがあって、自宅にプリンターが無い、又は壊れた、

という人は、ぜひ使ってみてください。

 

リンクを貼るとアフィっぽく見えちゃうので、

ご自身で検索してみてくださいね。

 

 

それとこの場合、商品ラベルも普通紙で印刷されてしまうので、

商品にセロテープで貼るしかないんですが、何の問題もないです。

たしかにシールと比べると見た目は劣りますが、

私は初期の頃はラベルをセロテープでペタペタ貼っていました(笑)

 

 

物量が増えたら納品代行を使うようになってくると思います。

そしたらもうプリンターなんかは一切使わなくなります。

最初の数回だけ印刷をするためにわざわざプリンターを

買うのもバカらしいですよね。

 

※と、思いましたが今アマゾンでプリンターを探してみたら

3,000円くらいで買える物もありましたw

多少余裕がある人は買った方が良さそうです

 

 

 

ダンボールへの詰め込みですが、

商品が輸送中に壊れないように、多少の緩衝材を入れて、

あとは商品ラベルを添付した商品を

どんどん詰め込めば大丈夫です。

 

 

で、ダンボールを閉じたらダンボールの上に、

宅配便の配送伝票と印刷した配送ラベルを

見えるように貼れば完成です。

 

 

あとは宅配便の方に取りに来てもらうか、

配送業者に自分で持っていくかすれば良いだけです。

 

 

簡単ですね。頑張りましょう!

※ここまでのくだりで何か質問があれば、

お気軽にメッセージでお問い合わせください。

 

 

 

本日の最後になりますが、

そもそも「FBA納品のパソコン上での操作方法を書かないのか」と

ご指摘をいただきそうですが、

私がここでわかりにくいブログで説明をするよりも、

テクニカルサポートに電話をして聞いた方がはるかに早いです。

Amazonに出品者登録をすると、

テクニカルサポートという出品者サポート用の電話番号に

電話をかけられるようになりますので、

最初の頃は積極的にどんどんここを活用しましょう!

 

 

私がブログで書くべきことは

テクニカルサポートでは教えてくれないことや、

裏技的な事だと思います。

そういうブログにしていきたいです。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。