こんにちは。
TOMOZOUです。
アマゾンの場合、カタログの中の
「新品の出品」や「こちらもどうぞ」をクリックすると
その商品を出品している出品者が
ズラっと出てきますよね。
ここで表示の仕方によって色々と差がでてきます。
出品者情報欄に名前を入力しているだけの人は、
青色で表示され、特にインパクトはないです。
こういう人って、あんまり気にしてないんですかね?
私も以前そうでしたが、もしこれをするなら、
店舗名の前後に、何かの情報を入れたほうが良いです。
例えば今の時期でしたら
「クリスマスセール実施中○○」(○○は店舗名)
「○○歳末大セール実施中」
来年になったら「新春大売り出し○○」
春になったら「○○入学おめでとうセール」などなど。
効果のほどは定かではありませんが、
無いよりはあった方が良いと思いますよ。
また店舗ロゴを作成する方法もあります。
メリットは、それっぽく見えるので、
顧客からの信頼感が若干増しますね。
それと青色表示の出品者ばかりの場合は、
目立つことができます。
デメリットとしては、ロゴで固定されますので
セールなどの情報を入れられなくなります。
ロゴの作成はフリーソフトやウェブサイトで
無料で簡単に作成できます。
例えばコレ
こういうので、サイズを【縦 30pix/横 120pix】にして作って保存。
セラーセントラル→設定→情報・ポリシー→出品者ロゴで
アップロードすれば設定できます。
さらにこれの発展系で、動く出品者ロゴも作成できます。
さらに目立たせることができます。
ボタンメーカーのようなロゴ作成サイトで
いくつか似たようなロゴを作っておいて、
それを
のようなサイトで繋ぎ合わせて動画を動かします。
それを保存して同じところからアップロードすれば完成です。
こちらも無料です。
顧客からの信用アップ
自分のモチベーションアップのためにも
是非ためしてみてくださいね!
本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。