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こんにちは。

ともぞうです。

 

 

 

最近、私も含めてですが、

私の周りでMYUSのトラブルが頻発しています。

 

 

これは、たまたま偶然が重なっただけかもしれませんし、

MYUSのシステム的に、

何か重大なトラブルが起きているかもしれません。

 

 

実際にどんなことが起きたのか、

ちょっとご紹介をさせていただきますね。

 

 

1.コンサルクライアントIさんの場合

火気関係の商材を注文したため、

MYUSから「この商品は出荷できませんよ」

という通知がきたそうです。

 

ここまでは普通です。

私も過去に何度かありました。

 

 

ですが、ここからが違います。

急いでその商品を処理しようと

MYUSの画面を開いたところ

その商品が、どこにも見当たらなかったらしいんです。

 

まさか、勝手に捨てられた!?

 

とりあえず現在はMYUSに確認中とのこと。

詳細がわかったら、またブログの記事で書きたいと思います。

 

 

 

2.コンサルクライアントKさんの場合

割り振られているMYUSの倉庫住所(suite)が、

勝手に変わっていたらしいです。

そして身に覚えのない商品も勝手に届いたとのこと。

 

 

それだけならまだしも、

Kさんの注文した商品が届くやいなや、

 

”君の住所の記載が間違ってるよ。

早く正しい住所に訂正してね”

 

という内容のメールが届いたと。

 

 

自分らで勝手に住所を変更したくせにwww

 

 

住所が勝手に変わるということが、

本当にありえるのか?

ただのMYUSのシステムエラーによる

間違いではないのか?

 

 

こちらも現在詳細確認中です。

情報が入り次第、

またブログで続きを書きたいと思います。

 

 

 

3.ともぞうの場合

いつも通りMYUSの画面から

発送指示を出そうとしたんです。

ところが、発送指示ボタンがグレーアウトwww

 

は、発送できねぇ~(*´ω`*)

 

念のため、旧MYUS画面に戻してみたら、

発送指示ボタンが活性化されていたので、

旧画面からポチっと発送依頼。

 

 

INBOXを見てみたら、

一部の商品が倉庫に残ったまま発送されずw

急ぎたかったので、久しぶりにチャットをしました。

 

 

で、担当のCindyさんに理由を聴いても、

明確な回答をもらえず、

「数が多すぎる。重すぎる」と・・・・。

 

 

え?MYUSの発送指示に重量制限や数量制限なんて

ありましたっけ?(*´ω`*)

 

 

たしかに今回は、そこそこな量を1回で発送しようと

しましたけど、、、、

 

う~ん。解せぬ(´・ω・`)

 

とりあえず、Cindyさんに代理で

発送依頼をかけてもらうことで、一件落着。。。。

 

 

と、思ったら発送プランが三分割になっとる(*´ω`*)

これだと無駄に送料を取られてしまうので、

急いでもう一度チャット。

 

 

今度はJessieさんでした。

Jessieさんに、なんとか1回の発送で済ませてもらいました。

 

 

ちなみに今回の箱数は28箱でした。

いつもとそんなに変わらないんですけど。。。

 

Cindyさんの言うように、

本当に数が多すぎたことが原因だったのか。

それともMYUSのシステム的なトラブルだったのか。

今となってはもうわかりません(*´ω`*)

 

 

 

今回はMYUS関連のトラブルが、

あまりに立て続けに起きたので、

情報共有をさせていただきました。

 

 

みなさんの身に起こるのは、

明日かもしれません(笑)

 

ご注意を!

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

【 編 集 後 記 】

久しぶりにチャットをしましたが、

英語でリアルタイムに会話のキャッチボールが成立すると

嬉しいですね!

ほぼ翻訳サイトの力ですけど(笑)