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こんにちは。

ともぞうです。

 

 

 

アマゾン輸入のリサーチと言えば、

セラーリサーチ

キーワードリサーチ

周辺リサーチ

って感じだと思います。

 

 

ですが、アマゾン輸入ビジネスでは、

これ以外にも効果的なリサーチ方法があります。

今日は二つほどですが、

少し特殊なリサーチ方法をお伝えしますね。

 

 

 

①メディア連動リサーチ

わかりやすいのは映画です。

映画が公開されると、

その関連商品が爆発的に売れますよね。

 

代表的なのは「アナ雪」。

今で言うと「ミニオン」がヤバイことになっています。

(今からのリサーチだと「ミニオン」は少し遅いと思いますよ)

 

公開される映画情報を先回りして掴んでおいて、

その関連商品を販売すれば、

かなりの高確率で高い収益が期待できます。

 

 

それと、テレビで放映される映画も

かなり売れてくれます。

やはりキャラクター系が熱いですね。

「アヴェンジャーズ」とか「スパイダーマン」とか

「トランスフォーマー」とか「ハリーポッター」とか。

ディズニー系アニメキャラとか他にも色々。。。

 

ちなみに私は、それまで2ヶ月間全く売れなかった

スパイダーマンの関連商品が、

金曜ロードショーで放映された直後の23時に

抱えていた在庫5個全て売り切れたことがあります(笑)

 

 

もう一つメディア関連を言うと、

テレビや雑誌で紹介される商品はよく売れます。

それとその関連商品。

ホーム&キッチン系が多いですが、

日頃からテレビや雑誌で紹介された商品を

まめにチェックすることをお勧めします。

調べる方法はいくらでもあると思いますよ。

 

 

 

②法人ニーズリサーチ

法人のニーズに応えるような商品を

リサーチして仕入れると、

かなり美味しいです。

これをやっている人はあまりいないと思います。

 

私の場合はOA関連用品ではなく、

少し特殊な業界にニーズのありそうな物を

リサーチして扱っています。

 

個人からの需要もあるのですが、

たまに法人がドバっとまとめて購入してくれたりします。

 

先月は単価4,000円くらいのとある商品を

私が持っている在庫13個全て、

一つの法人さんが購入してくれました。

 

「法人にニーズがありそうな物」を考えながら

普段からリサーチをしていれば、

そのうちきっと何かに当たると思いますよ。

 

 

 

ちなみに、これらのリサーチ方法とは少し違う話をしますが、

ハロウィンって年々規模が大きくなっていますよね。

今年は去年以上に盛り上がりますよ。きっと。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。