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こんにちは。

ともぞうです。

 

 

 

多分ですが、

世の中のほとんど全てのことは

「相手の気持ちを考える」ことで

成り立っているのではないでしょうか。

 

「相手が何を求めているのか」

「なぜ相手はそういう行動に出るのか」

 

これらを考えて様々な物を生み出し

修正したり改善した結果として、

今の私たちの生活の基盤ができていますよね。

 

住宅、自動車、洋服、料理、家電、ハサミ、コンビニ、道路・・・・。

 

数えだしたらキリがないです。

つまり私たちの身の回りのものは全てです。

 

 

その流れで言えば、

ブログの存在もアマゾンの存在も

この中に当てはまりますよね。

 

 

少しだけブログについて言及してみますが、

ブログ読者は何を求めているのか。

というと、これはおそらく、

「アマゾン出品者としての様々な情報収集」

のためですよね。

 

 

しかもできるだけ簡潔にわかりやすく

情報を収集したいというニーズがあると思います。

そして嘘の情報はいらないと思っているはずです。

 

 

そうすると自ずとブログの書き手側としての

書き方も変わってくるはずです。

 

 

要点がどこに書いてあるのかわからないような

異常に長いブログや、

俺はすごいから、この50万円の教材を買え

みたいな嘘くさいブログには

誰も寄り付かなくなります。

 

 

こういう人達は、

ブログ読者の気持ちも考えられないのに、

本当にアマゾンで成功しているのかな~と、

疑問に感じてしまいます。

 

 

 

 

アマゾン輸入ビジネスに関しての

「相手の気持ち」には様々な視点があります。

 

「お客様」「テクサポ」「他出品者」「Amazon.comのセラー」

この人達の気持ちになることによって、

今まで見えていなかった様々なことが、

見えてくるようになったりします。

 

 

例えばAmazon.comのセラーの気持ちに

なってみましょう。

 

 

この方達は、

私たちと同じような境遇の方達のはずなんです。

法人セラーも個人のセラーもいるでしょう。

また本業のセラーも

副業セラーもいると思います。

 

 

さらに価格競争が起きて、

赤字価格で売り切る人もいるでしょう。

価格競争が起きて撤退するセラーもいれば、

新たな仕入先を開拓するセラーもいるはずです。

 

 

注文が入ったらebayから仕入れて顧客に直送する

無在庫販売セラーや、

Amazon.comとebayの両方に

出品しているセラーも実際にいます。

私たちと一緒ですよね(笑)

 

 

 

Amazon.comセラーは、

Amazon.comで販売している以上、

これ以下で売られている所から

仕入れているはずです。

 

 

それは実店舗かもしれませんし、

オンラインショップかもしれません。

その手法をブログで公開しているナイスガイも

いるかもしれません。

 

 

実際に「Amazonセラーで成功したブログ」

みたいなブログは、

アメリカのブログでもたくさんあります。

少し調べてみれば、

様々なヒントが得られるかもしれませんよ。

 

 

 

相手の気持ちを考えること。

相手の視点に立つことで、世界観が広がり、

様々な角度から見ることができるようになって、

戦略の幅が広がります。

 

これは様々な場面で通用しますので、

ぜひ、覚えておいてくださいね。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

【 編 集 後 記 】

デュアルディスプレイが快適すぎます。

今までシングルディスプレイで

浪費していた時間を返してください(*´ω`*)

 

誰に言ってんの?って感じですが、

過去の自分にです。(´・ω・`)