こんにちは。
 
TOMOZOUです。
 
 
 
 
 
 
アマゾンの場合、カタログの中の
 
「新品の出品」や「こちらもどうぞ」をクリックすると
 
その商品を出品している出品者が
 
ズラっと出てきますよね。
 
 
ここで表示の仕方によって色々と差がでてきます。
 
 
 
出品者情報欄に名前を入力しているだけの人は、
 
青色で表示され、特にインパクトはないです。
 
こういう人って、あんまり気にしてないんですかね?
 
 
 
私も以前そうでしたが、もしこれをするなら、
 
店舗名の前後に、何かの情報を入れたほうが良いです。
 
 
 
例えば今の時期でしたら
 
 
「クリスマスセール実施中○○」(○○は店舗名)
 
「○○歳末大セール実施中」
 
 
来年になったら「新春大売り出し○○」
 
春になったら「○○入学おめでとうセール」などなど。
 
 
効果のほどは定かではありませんが、
 
無いよりはあった方が良いと思いますよ。
 
 
 
 
また店舗ロゴを作成する方法もあります。
 
 
メリットは、それっぽく見えるので、
 
顧客からの信頼感が若干増しますね。
 
それと青色表示の出品者ばかりの場合は、
 
目立つことができます。
 
 
デメリットとしては、ロゴで固定されますので
 
セールなどの情報を入れられなくなります。
 
 
 
ロゴの作成はフリーソフトやウェブサイトで
 
無料で簡単に作成できます。
 
例えばコレ
 
 
 
 
こういうので、サイズを【縦 30pix/横 120pix】にして作って保存。
 
セラーセントラル→設定→情報・ポリシー→出品者ロゴで
 
アップロードすれば設定できます。
 
 
 
 
さらにこれの発展系で、動く出品者ロゴも作成できます。
 
さらに目立たせることができます。
 
 
ボタンメーカーのようなロゴ作成サイトで
 
いくつか似たようなロゴを作っておいて、
 
それを
 
 
 
 
のようなサイトで繋ぎ合わせて動画を動かします。
 
それを保存して同じところからアップロードすれば完成です。
 
こちらも無料です。
 
 
 
顧客からの信用アップ
 
自分のモチベーションアップのためにも
 
是非ためしてみてくださいね!
 
 
 
本日も最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました。