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こんにちは。

ともぞうです。

 

 

 

昨日は、

「動機」「機会」「正当化」

三つの条件が重なった時に、

誰でも不正を犯す可能性がある。

 

というところまでを書きました。

 

今日は、この誰でも犯す可能性のある不正を

どのようにしたら防ぐことができるのか。

ということから考えてみたいと思います。

 

 

 

これはつまり、

動機、機会、正当化の

どれか一つでも潰せば良い訳です。

 

しかし、アマゾン輸入ビジネスに関しては、

「お金を稼ぎたい」という動機はみんな一緒なので、

この不正を防ぐためには、

機会か正当化を潰していきます

 

 

①機会を潰す

大した労力もかけていないのに、

利益率が高い。ライバルも少ない。

とても美味しい商品だなぁ。

と感じている商品がもしあれば、

その商品が法的に問題がないのか、

今一度チェックをしてみてください。

 

②正当化を潰す

Ⅰ.他の出品者もやっているから自分も・・・

という考えは捨ててください。

その出品者もあなたも、

両方アカウントの閉鎖対象です。

 

Ⅱ.バレたら「知らなかった」というのは通用しません。

権利を侵害された方からすれば、

侵害された事実は変わりませんし、

そんなことはどうでも良いことです。

またAmazonやお客様を裏切ったという事実も

知らなかったからといって消すことはできません。

 

 

これらのことに気を付けていれば、

不正を犯すことはないと思います。

大切なのは、これらを常に意識することです。

 

 

 

それと、もう一つ大切なことは、

あなたがもしも不正行為を働いた場合、

 

その最大の被害者は、

それを知らずに購入してしまった

あなたのお客様だということを認識することです。

 

 

 

あなたの軽はずみなその行為で、

そのブランドやメーカーの信用に傷を付け、

アマゾンの信用にもダメージを与え、

そして何ら悪気のないお客様に、

大きな被害を与えてしまいます。

 

まずはこのことをしっかりと認識してください。

 

 

 

さらに私がよく思うのが、

アカウントが閉鎖になった人の為に、

アカウントの復活方法を教えている

人もいるようですが、

 

はっきり言って、

 

 

その復活の方法も

不正ですからね。

 

 

 

不正の上に不正を重ねて、

これからあと、どれだけの被害者を増やそうと

お考えでしょうか。

 

 

不正で一度アカウントが閉鎖された人は、

アカウントの復活のことを考えるよりも

まず先に、誰にどれだけの被害を与えたのか、

その事態の重さを真摯に受け止めて、

しっかりと反省をしてください。

 

そして、アマゾンから正規の手続きを取って

復活ができた人以外は、

できれば二度と復活はしないでください。

 

 

あなたにはアマゾン輸入ビジネスは

向いていなかったということです。

被害者を拡大する前に手を引いてください。

 

 

かなり厳しい書き方になりましたが、

不正を犯すとはそういうことです。

 

最悪の場合、

あなたが警察に捕まるのはもちろん、

テレビのニュースで報道されることもありますし、

あなたの家族や大切な人達にまで

迷惑を掛けてしまう可能性もあります。

 

そうなりたくなかったら

手を引くことが賢明です。

 

 

 

話が昨日の初めまで戻りますが、

真面目にやっている出品者のみなさんに関しては、

アカウントが閉鎖になることは、

まずありませんのでご安心ください。

 

ただ、常に「知らずに不正をしていないかな?」と

意識しておくことは大事です。

 

 

そして、不正にビクビクと怯えるのではなく、

真面目に健全に普段からの仕入れを行い、

アマゾン輸入ビジネスを

心から楽しみながら稼いでいきましょう!

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。