こんにちは。
 
TOMOZOUです。
 
 
 
 
 
スポンサープロダクトが開始されてから
 
だいぶ経っていますが、
 
アマゾン輸入ビジネス実践者のブログを読んでも
 
あまりここについて書かれている記事が少ないため、
 
書いちゃいますね!
 
 
 
 
 
まず、これは何かというと、「広告」です。
 
検索ワードに引っかかったアマゾン商品ページの
 
一番下の列に、スポンサープロダクト枠が設けられ、
 
そこに表示される仕組みになっています。
 
 
 
 
とりあえず私の現在の効果の程は、
 
極薄ですが、多少はあります。
 
 
 
 
というより、私が感じているのは、
 
これを使用している人が、
 
今はまだまだ少ないので、
 
早い段階でこの機能のことを知り尽くして
 
マスターをすれば、
 
かなり低コストで効果を最大限に
 
出せるのではないか!と思っています。
 
 
 
 
 
 
設定の方法はとても簡単です。
 
セラーセントラルの上部のタブから
 
「広告」→「スポンサープロダクト」をクリックします。
 
 
 
「キャンペーンの作成」
 
 
「キャンペーン名」→適当
 
「1日の平均予算」→最初は最低の100円で良いです。
 
「開始日」→「本日」からとりあえず「月末」まで
 
「オートターゲティング」or「マニュアルターゲティング」
 
→とりあえず「オート」で。
 
 
※これは検索ワードを「オート」=「自動」にするか
 
「マニュアル」=「自分で決めるか」です。
 
「オート」は楽ですが、
 
インプレッション(広告出現数)に対しての
 
クリック数が、格段に悪くなります。
 
なれたらマニュアルにすることをお勧めします。
 
 
「次のステップに進む」
 
 
「広告グループ名」→適当
 
「入札額」→2円から5円くらいの間
 
 
※ヤフオクの最高入札額と同じです。
 
同じ検索ワードでライバルとバッティングした時に
 
例えば自分が5円で設定していて、
 
相手が2円設定だったら、
 
「3円」で自分が広告表示されます。
 
 
→ここで、広告表示させたい商品も選択します。
 
 
「保存して終了」
 
 
 
 
 
たったこれだけです。
 
 
 
購入されなくても、クリックされれば課金されます。
 
ま、現在は使っている人が本当に少ないので、
 
大体は1円/クリックですね。
 
1日の予算を最大100円にしておけば、
 
100円/日以上は課金されないので安心です。
 
あと、自分がカートボックスを獲得していない場合は、
 
課金の対象にはなりません。
 
 
 
 
支払いは残念ながら、
 
アマゾンのペイメントからは引かれず、
 
クレジットカードから直接引かれます。
 
毎月3日らしいです。
 
 
 
100円設定にしておけば、どんなに多くても
 
ほぼ3,000クリック=3,000円/月程度です。
 
 
 
 
 
 
いかがですか?
 
なんだか簡単そうだし、
 
ちょっとやってみたいと思いませんか?
 
 
 
私は今まで、検索をオートにしていて、
 
今一つの反応だったので、
 
次はマニュアルにして、
 
効果を検証しようと思っています。
 
 
 
まだスポンサープロダクトを試していない人がいたら、
 
ぜひ試してみてください!
 
変化に柔軟に対応し、
 
新しい風を積極的に取り入れることができた人は
 
必ず成功に近づくと思います!
 
 
 
 
 
本日も最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました!