こんにちは。
ともぞうです。
サポートBBに乗り換えを検討されている方から、
「商品が破損していた場合は、
どのような対応になりますか?」
というご質問をよく受けます。
初めて納品代行を使用する人は、
ここまでの考えは出てこないかもしれませんが、
経験者の場合は、
やはりここは気になるポイントですよね。
サポートBBの場合ですが、
例えば同じCDを10枚入荷させ、
そのうちの3枚のケースが破損していたとします。
その場合、FBAには7枚納品され、
3枚は未出荷の状態になります。
そしてサポートBB専用の配送表に、
7枚出荷/3枚未出荷
備考:ケース破損のため
と記載されてメールが送られてきます。
それを確認したら、
その後は、自分の都合に合わせて指示を出します。
A:ヤフオクに売りたい場合
・綺麗な画像を撮影してもらうことができます。
・個別出荷もできます。
B:自宅に返送してもらいたい場合
・自宅に個別出荷をしてもらいます。
C:アマゾンに中古として出品したい場合
・綺麗な画像を撮影してもらうこともできます。
・納品プランを改めて作成し、FBA納品ができます。
D:とりあえずそのまま倉庫に保管もできます。
E:廃棄してもらうこともできます。
つまり、ほぼなんでもできます。
もちろん写真撮影や個別配送などは、
有料ですが、これも比較的安いですよ。
このあたりの対応が雑な業者もあるんですかね?
私はサポートBB以外の倉庫を
使用したことがないので、
他のFBA納品代行では、
どのような対応になるのかはわかりませんが、
私としては、サポートBBを使用していて、
破損等のトラブル時でも、
何も不都合は感じていないです。
あと、ヨーロッパからの輸入や
MYUSを経由しない、
アメリカアマゾンからの直接発送にも、
もちろん対応しています。
日本のアマゾンから返品があった場合、
自宅ではなくサポートBB倉庫に
返送をすることもできます。
私は今のところ、
良い様に使わせてもらっています(笑)
納品代行業者を切り替える時は、
少々不安なこともあるかと思いますが、
ご質問や疑問などがあれば、
なんでもお気軽に私まで質問してください。
記事のネタにさせていただきます(笑)
(*´ω`*)
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
【 編 集 後 記 】
色々ご質問を受けますが、
答えにくい質問はやめてください(笑)
グレーゾーンの質問とかw
あと、できるだけ質問を具体的にしてください。
抽象的すぎると、何を求めているのかわかりません。
あと、それも含めてですが
最低限、質問を受ける側の立場になって
質問をしてください。
突然、知らない人から
ぶっきらぼうにラグビーボールを投げつけられて、
なんとかそれを拾って、丁寧に投げ返したら、
それを受け取らずに無視された。
ってことがあります(笑)
・・・・(´・ω・`)