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こんにちは。

ともぞうです。

 

 

 

 

サポートBBに乗り換えを検討されている方から、

 

「商品が破損していた場合は、

どのような対応になりますか?」

 

というご質問をよく受けます。

 

 

初めて納品代行を使用する人は、

ここまでの考えは出てこないかもしれませんが、

経験者の場合は、

やはりここは気になるポイントですよね。

 

 

サポートBBの場合ですが、

例えば同じCDを10枚入荷させ、

そのうちの3枚のケースが破損していたとします。

 

 

その場合、FBAには7枚納品され、

3枚は未出荷の状態になります。

 

 

そしてサポートBB専用の配送表に、

7枚出荷/3枚未出荷

備考:ケース破損のため

と記載されてメールが送られてきます。

 

 

それを確認したら、

その後は、自分の都合に合わせて指示を出します。

 

 

A:ヤフオクに売りたい場合

・綺麗な画像を撮影してもらうことができます。

・個別出荷もできます。

 

B:自宅に返送してもらいたい場合

・自宅に個別出荷をしてもらいます。

 

C:アマゾンに中古として出品したい場合

・綺麗な画像を撮影してもらうこともできます。

・納品プランを改めて作成し、FBA納品ができます。

 

D:とりあえずそのまま倉庫に保管もできます。

 

E:廃棄してもらうこともできます。

 

 

つまり、ほぼなんでもできます。

 

 

もちろん写真撮影や個別配送などは、

有料ですが、これも比較的安いですよ。

このあたりの対応が雑な業者もあるんですかね?

 

 

私はサポートBB以外の倉庫を

使用したことがないので、

他のFBA納品代行では、

どのような対応になるのかはわかりませんが、

私としては、サポートBBを使用していて、

破損等のトラブル時でも、

何も不都合は感じていないです。

 

 

あと、ヨーロッパからの輸入や

MYUSを経由しない、

アメリカアマゾンからの直接発送にも、

もちろん対応しています。

 

 

日本のアマゾンから返品があった場合、

自宅ではなくサポートBB倉庫に

返送をすることもできます。

 

 

私は今のところ、

良い様に使わせてもらっています(笑)

 

 

 

納品代行業者を切り替える時は、

少々不安なこともあるかと思いますが、

ご質問や疑問などがあれば、

なんでもお気軽に私まで質問してください。

 

 

 

記事のネタにさせていただきます(笑)

(*´ω`*)

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

【 編 集  後 記 】

色々ご質問を受けますが、

答えにくい質問はやめてください(笑)

グレーゾーンの質問とかw

 

あと、できるだけ質問を具体的にしてください。

抽象的すぎると、何を求めているのかわかりません。

 

あと、それも含めてですが

最低限、質問を受ける側の立場になって

質問をしてください。

 

突然、知らない人から

ぶっきらぼうにラグビーボールを投げつけられて、

なんとかそれを拾って、丁寧に投げ返したら、

それを受け取らずに無視された。

 

ってことがあります(笑)

 

 

・・・・(´・ω・`)